メニュー

エンミツ

京都・奈良で婚活するならエンミツ!

婚活って心が折れる

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
エンミツ「婚活って心が折れる」-1

目次

  • 婚活の悩み婚活の場で解決!
  • 自分改革にチャレンジ!
  • お気軽にお問い合わせください。

婚活の悩み婚活の場で解決!

エンミツ「婚活って心が折れる」-2

こんにちは。

京都・奈良で婚活なら木津川市の結婚相談所エンミツの速川です。

只今婚活中のかた、婚活をしようとされているかた、婚活休憩中、そして婚活を諦めた方、結婚を考えるにあたり、現在おかれている状況はみなさんそれぞれです。

行動することで、気持ちが上がったり、落ちたりします。

行動しなかったら気持ちが沈むことはないのかと言えば、そうではありません。

行動しなくても、現状は変わることがないので、不安を抱えたまま結婚を考えるだけで気持ちが落ちたりします。

では、結婚についてや婚活についての悩みはどう解決していくのでしょう。

ご両親や友人に交際中のお相手の事や、婚活中の悩みを打ち明けて、アドバイスをもらい解決の行動を取ろうとします。

身近な存在に助けを求め、一時的に気分が落ち着くこともあります。

すごく楽になり前向きな気持ちで婚活意欲にエンジンがかかるかもしれません。

また、婚活が上手くいかず、落ち込むときは、ショッピングをして気分転換したり、友人との食事、飲み会などで、リフレッシュすることは必要です。

旅行で知らない街や絶景、現地の方々との触れ合いは情緒をより豊かにしてくれるので、かなり効果的です。

が、しかし、

根本的な解決にはならないのではないでしょうか。

なぜなら、婚活で悩んでいるなら、婚活の場でしか解決ができないからです。

空腹で苦しんでるなら、空腹を満たす。

借金地獄なら金銭面の解決が必要。

身体の病気なら治療して直す。

心が病んでるなら、こころの病の原因を探る。

タイヤがパンクして車が走れないのなら、タイヤ修理が必要。

エンジントラブルではないです。


つまり、婚活は、良縁に巡り合い結婚に至ることを目的として行う活動ですから、婚活の悩みは婚活の場で解決ということになります。

自分改革にチャレンジ!

エンミツ「婚活って心が折れる」-3

婚活の悩みとは結婚するお相手探しが難航している状態といえるのではないでしょうか?

婚活が難航している状態を
「婚活こじらせ女子」「婚活こじらせ男子」などの言葉をよく耳にします。

こじらせる原因は、自己原因と環境原因があります。

環境原因には、時間的余裕、婚活資金、婚活市場におけるお相手の人数、安全性などがあります。


環境による原因は、自己原因の改善によりほとんどが解決できることになります。

自分自身がより魅力的に、より異性に好感度が上がるよう改善でき、
周りの異性の関心も変わってきたとします。

より理想に近い異性からコンタクトがあるとしたら、多数の方と会わなくてもよくなるので、
時間的余裕が生まれる

会うことで発生するお茶代や、デート代にかかる
婚活資金が削減できる

お相手は、公的書類提出し、審査を経て入会された方ばかりなので、
安全な場であり、安心して婚活できる

と、いう事になります。

「自分が変われば周りもかわる」

これは、色んな書物や言い伝え、偉人達もロジカルに語っているところです。

いま、婚活が難航しているかたは、
婚活のプロによるサポートが必要ではないでしょうか?

こじらせている原因は何か、どのように改善すればよいのか、今後の活動について具体的に分析が必要です。

車が走れない原因がタイヤパンクなのにエンジントラブルの修理をしても車は走れないように、

遠回りせず、最短でこじらせ原因が解決できるとしたら?

ぜひその手段を使ってみてください。

今、「心が折れているあなた」、婚活プロに頼ってみてみてください!

光リ輝くご縁があなたを待っています!

エンミツは、婚活無料相談を随時お受けしております。

お気軽にお問合せ下さい。

下記公式ラインからアクセス

ホームページ:https://www.enmitu2020.jp/ からアクセス
お電話からアクセス


「シンプルに婚活、想いをかたちに!」

あなたの未来をサポートします。

エンミツ 速川

お気軽にお問い合わせください。

エンミツ「婚活って心が折れる」-4

⬆️⬆️⬆️

ライン登録お願いします。入会時得点あり。


ホームページ

https://www.enmitu2020.jp/

この相談所を知る

エンミツ

10件

京都府 / 木津川市

近鉄高の原駅 徒歩15分以上

エンミツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案