メニュー

エンミツ

京都・奈良で婚活するならエンミツ!

買い物同行(男性編)

  • お見合い
  • 自分磨き
  • 男性向け
エンミツ「買い物同行(男性編)」-1

目次

  • やってもたぁ‼️
  • お気軽にお問合せ下さい。

やってもたぁ‼️

エンミツ「買い物同行(男性編)」-2

こんにちわ。


京都・奈良で婚活なら木津川市のエンミツ結婚相談所仲人カウンセラー速川です。


買い物同行時のエピソードです。


オンラインzoomパーティー「大阪ラブストーリー」でカップリングになり改めてお見合いとなりました。


K君がこれを期にスーツを新調するとのこと。


で、彼の「人生初めてのスーツ購入」付き添いです。


限られた予算でスーツ上下、カッターシャツ、ネクタイ、ベルト、靴の購入予定です。


あらかじめネットでサクッと検索し2店に絞っていたので、現地にて待ち合わせしました。


お店の店長らしきダンディーな着こなしをされている男性が対応してくれました。


購入予算を告げると少し難しいと。


参考に他店を見てくると伝えるとなるべく予算に近づけてくださるとのことでした。


他店にてスタイリッシュでおしゃれなお兄さんに担当して頂き、必要アイテムを伝えました。


予算を意識しながら、まずスーツをベースにシャツ、ベルトと彼にぴったりのおしゃれでかっこいい仕上がりになっていきました。


ちなみに彼は、20代後半です。


流石、スタイリッシュなお兄さん!


フレッシュなK君に仕上げてくれました✨✨


そして予算到達寸前、靴が残っています💦


フォーマルにも少しキレイ目カジュアルならOKと、本日よりセールになった商品をチョイスしてくれました。


K君:「サイズは26.5㎝です」と伝え、

スタイリッシュお兄さん:「これ26.5㎝です。履いてみてください」

K君:「丁度いいです!」


すべて購入で、今後もスタイリッシュお兄さんが担当してくれるとのことで、ルンルンで店を出ました。


さて、お見合い当日。


お見合い立ち合い紹介のため指定場所までk君と歩いていると、


カウンセラー:「あれ?K君、靴大きくない?後ろいっぱい余ってるよ。前までいっぱい足入れて見て?ほら指1本は軽く入るよ」

K君:「ほんとですね。気づきませんでした!」


サイズ間違いではありません。


普段スニーカーはゆったり目26.5㎝で履いているK君。


購入した靴を確認すると26.5㎝ 4Eと表示。


しかもお見合い当日は、薄手のフォーマル用ソックスを着用。


大きい要素トリプル!!


そらぁ、大きいわな!



彼は「いつものサイズ」を過信していたのかも知れません。


試し履きしたのに気づかなかったのですから。


「やってしもた」感満載の落ち込みはK君ではなく私だったのです。


落ち込む様子もなく「お父さんにあげます」の笑顔のK君に救われた思いでした。


男性のほとんどの方は試着に、女性ほど時間をかけず、決めてしまうそうです。


靴はせめて両足を入れて少し動かして決めてくださいね。


サイズの過信は危険です。



「シンプルに婚活!想いをかたちに」

あなたの未来をサポートします。


エンミツ 速川

お気軽にお問合せ下さい。

エンミツ「買い物同行(男性編)」-3

⬆️⬆️ ライン登録をお願いします。入会時得点あり。


エキテン

https://www.ekiten.jp/shop_77563349/

 

Instagram

https://www.instagram.com/enmitu.mitue/

 

facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100070629256959


この相談所を知る

エンミツ

10件

京都府 / 木津川市

近鉄高の原駅 徒歩15分以上

エンミツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案