メニュー

エンミツ

京都・奈良で婚活するならエンミツ!

デートで飲むとき男性が注意すべきこと

  • お見合い
  • デート
  • 男性向け
エンミツ「デートで飲むとき男性が注意すべきこと」-1

目次

  • プロフィールに女性会員が「飲む」と記載あり。
  • お気軽にお問合せ下さい。

プロフィールに女性会員が「飲む」と記載あり。

エンミツ「デートで飲むとき男性が注意すべきこと」-2

こんにちは。

京都・奈良で婚活なら木津川市のエンミツ結婚相談所
仲人カウンセラー速川です。


お見合い後、お互いもう一回会ってみようとなれば「交際成立」になります。
で、
ファーストデートになるわけですが、日程調整し、たいていの場合、男性側から女性に行きたいお店や食べたいもの、苦手なものなどを聞き、お店選び、予約などしていきます。


女性がセッティングしてくれることもあり、その時は男性は助かりますが~


これは実際にあったお話です。


男性会員からファーストデートの場所、時間が決まったと報告をうけました。


彼女が選んだお店は居酒屋。


しかも20時からとのこと。


せめて19時からで、2時間程度にとカウンセラーがアドバイス。

なんせ、ファーストデートですから!


そして何よりカウンセラーが心配したことは、女性がかなり酒豪ということです。

男性は飲めません。

男性会員に

「初めてのデート、しかも夜。お酒の量はあなたが調節してあげて。」とアドバイスし送り出しました。


お酒が入っていくとついつい飲んでしまい、自分でも気づかないくらい酔ってしまうことがあります。


初めてのデートの席で緊張のあまり飲みすぎることもあるでしょう。


もちろん自身で管理できる方もたくさんおられます。


女性が飲むことに抵抗があるというわけでは決してないです。


結婚相談所からのお見合い。

そして初めてのデートです。


もしも彼女が、泥酔していまいその場を離れられなくなかったときや、何かことが起こった時に男性は責任があるからです。



彼女に時間変更してもらうよう男性会員に伝え19時にスタート。


男性会員からデート終了時に連絡くれるよう伝えていました。


21時過ぎ男性会員より連絡が入り、デート終了と彼女のお酒の量の報告をもらい一安心しました。


ファーストデートから男性会員とお相手女性は、日々のラインや電話のやり取りをしながら信頼関係を深め交際は順調💖


入会時に立てた「クリスマスは彼女と過ごす(仮交際でもOK)」目標はクリアできそうな嬉しい予感💕


ファーストデートからコンスタントにほぼ週1のデートを重ねていくことになります。


デートの行先は、相変わらず彼女チョイスの居酒屋。
19時スタートです。


飲み会にこだわっているのか、居酒屋が好きなのか正直彼女のお店選びに疑問符がつきました。


男性曰く、「僕は何でも食べれますが、彼女が食べられないものがわからないので、決めてもらうと助かります」とのことです。

もちろんそうでしょう。

至極当然な意見です。


しかし「飲み会」だけのデートになっていたとしたら、誰もが想定し得ることを排除しなければなりません。


4回目のデートの時、

「夜のお酒の席でしか彼女を見ていないので、日中のデートも楽しんでみたらどう? 違った彼女を発見できるかもよ」とカウンセラーがアドバイスしました。


まさに

4回目のデートもお酒の席になり得たからです。


4回目のデートは、

ランチ、ショッピングを楽しみ、彼女の買い物に付き合ったとのことでした。


このショッピングのおかげで彼女の服の好みも少しわかったようで、クリスマスプレゼントの参考にもなったようです。


最大の成果は、彼女が「いつも夜ご飯だけで終わり、昼間のデートのお誘いがないので不安でした。」とのことです😊


なんと
彼女は毎回夜の飲み会デートになっていることが不安だったようです。


この日中デートで二人の信頼関係はより深まったのではないでしょうか。



カウンセラーのちょっとしたアドバイスが、二人の関係をよりスムーズに発展させるきっかけになります。


カウンセラーと二人三脚の婚活でパートナーをみつけませんか?

一人で抱え込まない、一人で悩まないそれが結婚相談所です。


結婚相談所のカウンセラーはいつもあなたの味方、いつでもあなたをサポートします。

エンミツ
仲人カウンセラー速川

お気軽にお問合せ下さい。

エンミツ「デートで飲むとき男性が注意すべきこと」-3

⬆️⬆️ ライン登録をお願いします。入会時得点あり。


エキテン

https://www.ekiten.jp/shop_77563349/

 

Instagram

https://www.instagram.com/enmitu.mitue/

 

facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100070629256959


この相談所を知る

エンミツ

10件

京都府 / 木津川市

近鉄高の原駅 徒歩15分以上

エンミツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案