女性が怖くなる!そんな貴方に待っていることは?
- カウンセラーの日常
- 恋愛の法則
自分に自信がない。。そうだ逃げてしまおう!と、着信拒否してしまうそんな貴方に
こんにちは!元気いっぱいのカウンセラー松重です。
先日実際起きた出来事です。
当サロンの会員様は時々、連絡が付かなくなります。それは決まってお見合いが決まった辺りからLINEも電話の出なくなります。
そう、『現実で女性と話をしないといけない』という現実問題が出てくると現実逃避する癖があり、連絡を全てシャットダウンしてしまいます。
『同世代の女性とどう接していいかわからない』
『また自分を曝け出して否定されたらどうしよう。。。』
そんな彼を私は放置もしなければ、カウンセリング歴が長いので秘策を使っています。
そう秘策は私の母とお話ししてもらっています😊
私の母なら女性として見れないから電話にも出てくれますし話もできます。
ですが女性を拒否してしまうのは交際の続きませんし、部屋に篭って一切連絡が取れなくなるのは非常にマイナスになります。
なので私の作戦としましては『お見合いと思わないで美味しいお茶を飲みに行く。目の前に女性はいるけれど人形と思いながらお茶をする』
次に『完璧な自分を見せなくていい』気軽に行きましょうとお伝えしています(私の母経由でお話ししてもらっています)
仮交際で連絡が拒否になりそうな予兆を発見したら悩みを即、聞き素早くアドバイスします(私の母経由ですが。。)
婚活とは自分と向き合う苦しさや、実家から出ないと行けない苦しさが伴います。
でもその苦しさを一緒に乗り越えるのが私たちカウンセラーの仕事です。
今、ちょっと苦しいと悩んでいる貴方と一緒に『一緒に乗り越える力と、次の一歩の進み方』をアドバイスすることが私はできますよ😊