メニュー

婚活サロン ブーケトス

半年後の成婚を目指す!恋愛下手さんの幸せ婚活

【成婚レポ】47歳女性・諦めたらゲームオーバー

婚活サロン ブーケトス「【成婚レポ】47歳女性・諦めたらゲームオーバー」-1

47歳女性(活動期間8か月)成婚レポート頂きました!



(1)結婚相談所に入る前の状態


約1年5か月前、イベントであかりさんに出会うまで正直はずかしながら婚活していなかった。


尽くしてしまう恋愛が多かった




(2)ブーケトスの入会理由


あかりさんのお人柄。


とてもきちんとされている印象を受けたので、今までこんかつの「こ」の字もなかったのに、本気でやってみようと思った。


(出会ってなかったら何もしなくて、ずっと独身だったと思う)




(3)活動して大変だったこと・工夫したこと


お見合申し込みをしても、ほとんどの方からお断りかスルーか・・・


今の自分の立ち位置を突き付けられた。


すべてのお見合、仮交際のデートの朝はシートパックしながらナノイーのスチーマーを当ててからメイクした。


メイクは得意ではないのでせめてお肌だけでも印象をよくしようと思った。




(4)お相手にお会いした時の印象


ぱっと見の第一印象は「ん?プロフィールより背が小さい」と心の中で(笑)


そのあとお見合が始まり、〇〇さんがコーヒーに砂糖を入れるとき、少しだけこぼした。


私は気が付いたが、特に気にならず、お見合いを続けていたが、途中で〇〇さんが、こぼしたことに気づいた。


その時、「あ、これマイナスポイントですね」と苦笑しながら砂糖を指で一生懸命かき集めている姿が印象的でした。


その姿を見て「この人は気取ったところがなく飾らない正直な人なんだな」と思った。


私にとってはむしろプラスポイントでした


この時点で背のことは気にならなくなっていた。




(5)仮交際から真剣交際に進んだ経緯を教えてください。


お見合いのあとの初デートの江の水の帰りの喫茶店で


「結婚したいと思っているので前提にお付き合いしてください」と言われました。


お見合から初デートまで2週間空いてしまいましたが、おの間にお電話やLINEのやり取りしたが、


お話していて〇〇さんがまっすぐ来てくれるので、とても楽でした。




(6)交際中の迷いや不安はありましたか?


迷いはありませんでした。


母の病気のことをどのタイミングで言おうか、理解してもらえるかの不安はありました。


(真剣交際を申し込んで頂いた時、伝えました)




(7)ご成婚を決意されたポイントは


会うたび、お話しするたびに、”愛されている、大切にしていただいている”と実感できたから。


〇〇さんがまっすぐ来てくれるので、尽くす恋愛ばかりしていた時のように、


相手のためにあれこれ一生懸命やる必要がなく、とても楽でした。


とても自分らしくいられたから。


おつきあいしているとき、良く二人で「出会えてよかったね。うれしいね。ありがとう」と素直に


言い合える人だから。


自分もこの人の隣にずっといたいし、大切にしたいと素直に思えました。




(8)短期成婚ができた理由を教えてください


私は短期とはいえないかもしれませんが。


うまくいかないときは少し視点を変えてみる(妥協するという意味ではなく)とか・・・。


どうしてもこれだけは譲れないということわりを一つだけにこだわることにする。


(うまく表現できなくてごめんなさい)




(9)ブーケトスのよかったところ


時に優しく味方になってくれ、時に厳しくアドバイスしてくれる所です




(10)ブーケトスはどんな方にお勧めですか?


本気で結婚したい人



(11)今、活動を頑張っている方にアドバイスをお願いします


あかりさんのアドバイスは時に厳しく、正直凹むときもあります。


でもすべて自身のため。


そのアドバイスが正しかったと思える時が必ず来ます。


自分自身もあかりさんも信じてあきらめずに活動してほしいです。


あきらめたら”ゲームオーバー”ですから!



(12)その他、石塚に向けて言いたいこと!


IBJは卒業しましたが、ずっとつながっていけたらと思っています。


私の大切な恩人、友達(馴れ馴れしいかな?)です。




この相談所を知る

婚活サロン ブーケトス

10件

神奈川県 / 横浜市中区

婚活サロン ブーケトスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案