メニュー

婚活サロン ブーケトス

半年後の成婚を目指す!恋愛下手さんの幸せ婚活

男性の単発婚活相談!自分の将来像は描けてますか

  • カウンセラーの日常
婚活サロン ブーケトス「男性の単発婚活相談!自分の将来像は描けてますか」-1

男性の単発婚活相談!自分の将来像は描けてますか

こんにちは。

東京・横浜・小田原の結婚相談所
婚活サロン ブーケトス
婚活・恋活カウンセラーの秋永です。



アラサー男性さまから
単発婚活相談のご感想を頂きましたので
ご紹介します^^

心のこもったメッセージをくださる
と~っても温かいお人柄の男性さまです。

先週は面談にて色々アドバイスありがとうございます。
自分がどうしたいかの将来設計をまず固め、それ前提として「どういった相手だったら安心できるか」といった、本来でしたら当たり前にやるべき事だったかもしれませんが、そういった最も基本的かつ重要なポイントに気づくことができ、かなり勉強になりました。

1.なぜ婚活相談を受けようと思ったのですか?
テーマ内容(婚活に迷走していた人へのアドバイス)を見て、今正にぶつかっている問題に関する内容でしたので、是非とも受けてみたいと思いました。

2.受けてみてのご感想を教えてください。
上記の通り、婚活にきちんと取り組んでいらっしゃる方々は当たり前にこなせているであろう内容だったものの、今までは明確に気づけていなかったポイントでありましたので、非常に勉強になりました。

3.秋永の印象はいかがでしたか?
話をきちんと聞いてくださった上で、こちらが躓いている内容を汲み取って下さり、その上で明確なアドバイスをいただけましたので、とても助かりました。また、厳しく言うべき時は、本当にしっかりアドバイスしてくださったので、自分にとってどこがまずいのかも把握しやすく非常に助かりました。

4.単発婚活相談はどんなかたにおススメですか?
今の自分みたいに、婚活の状況が全然進まず、原因も全く分からない状況の方にはおススメかもしれないです。


Fさま、ご感想ありがとうございました!


厳しい事言っちゃってゴメンなさい(汗)


でも結婚は仲人が決めてあげられる事じゃないし
自分自身で決める事ですから
自分の将来設計を、まずは自分なりに
描いてほしいんです。


背伸びせず、飾らず、等身大でね^^
未来なんて誰もわからないんですから
抜けてたり、考えが及んでない所があっても
全然大丈夫!


そして「この人となら安心して生活できそう」
という人と、自分の描いている
将来設計を共有し
お互いの意見をすり合わせて
次は『2人の将来設計』を描いていくのです。


妥協することもあるでしょうし、
代替案が出るかもしれません。


イメージしやすい例とすれば
1人で旅行ルートを考えるか
2人で旅行ルートを考えるか
という違いかもしれません。


2人で旅行プランを考えるなんて
それだけでもワクワクすること
だと思うんですが
それが、2人の人生、という旅行だったら
一緒に考えるだなんて
絶対楽しいですよ!^^


Fさまと一緒に歩いてくれる
同じ目線の女性が見つかると良いですね♪



最後までお読みいただきましてありがとうございました。

この相談所を知る

婚活サロン ブーケトス

10件

神奈川県 / 横浜市中区

婚活サロン ブーケトスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案