メニュー

婚活サロン ブーケトス

半年後の成婚を目指す!恋愛下手さんの幸せ婚活

付き合う目的って何ですか?

  • 恋愛の法則
婚活サロン ブーケトス「付き合う目的って何ですか?」-1

人付き合いは、人生に彩りをあたえる

こんにちは。

東京・横浜・小田原の結婚相談所

婚活サロン ブーケトス
カウンセラーの秋永です。



独身時代、結婚願望が無かった頃は
「結婚したいわけじゃないし、付き合う意味って無いんだよなぁ・・・」
と思っていました。


今になって思うことは

付き合うって
人生に彩りをあたえるもの
じゃないかな?ということ。


例えば、お刺身が食べたいとき
ツマや大葉が無くても
別に構わないですよね。


でも、あったほうが良い!



誰かと付き合う意味って
生きてる意味って何なの?
と説いてるのと近いのかも・・・
と思うんです。


生きていくことのゴールは
誰だって死ぬこと。


死までの道を歩くんだったら
歩きにくい険しい道でも
好きな人と一緒だったら
きっと楽しいし
前に向かって進めると思うんです。


振り返ったときに
良い人生だったと思うために
誰かと一緒にいる
というのは
すごく意味のある事じゃないかな・・・

と思うんです^^


あなたは、どんな人生を生きたいですか?


最後までお読みいただきありがとうございました。

この相談所を知る

婚活サロン ブーケトス

10件

神奈川県 / 横浜市中区

婚活サロン ブーケトスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案