メニュー

婚活サロン ブーケトス

半年後の成婚を目指す!恋愛下手さんの幸せ婚活

生涯独身として生きる覚悟

婚活サロン ブーケトス「生涯独身として生きる覚悟」-1

横浜の婚活サロンブーケトス石塚です。



私の30代の恋愛を振り返る4回目です。


交際中の彼氏に「結婚は7年後」と言われた石塚です。


付き合う男はダメ男。


32歳の石塚の出した答えは「もう一生結婚しない!」


「私は恋愛は向いていない!男なんてコリゴリ」




それからは、ずっと仕事や自己啓発に自分を追い込みました。


仕事での資格取得や、TOEIC、興味のあった心理学の勉強を始めました。


産業カウンセラーの資格を取得したのもこの頃です。


勉強や仕事は頑張れば頑張った分だけ返ってくる!


休日はジムに通ったり、スクールに通ったりして充実した時間を過ごしました。




何よりも「女性一人で一生生きていく将来設計」のため、しっかり貯金しました。


趣味だった海外旅行も「お金が減っちゃう」と思っていかなくなりました。




そして・・・


ごねん!!


5年の月日があっという間に流れました。




37歳になっていました。


結婚しないと決めたものの、どこかにいい人がいれば交際したいし結婚したいとは思っていました。


でも、30歳を過ぎたら、普通の出会いなんてないんですね!




数年前から、ざわざわと心の奥では「このままでいいのか?」と声がしていました。


生涯独身で子どももいない人生。


こんな人生望んでいたんだっけ?


どんどんその声が大きくなってきましたが、何をどうしたらいいのか、最初の一歩がわかりませんでした。




そんな時、思いがけない言葉をかけられました。


・・・


この続きはアメブロの方で掲載していますので、ご覧くださいね!


https://ameblo.jp/b-toss/entry-12200587353.html

この相談所を知る

婚活サロン ブーケトス

10件

神奈川県 / 横浜市中区

婚活サロン ブーケトスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案