メニュー

婚活サロン ブーケトス

半年後の成婚を目指す!恋愛下手さんの幸せ婚活

【ご質問】真剣交際まで3か月以内に進めばいいですか?

婚活サロン ブーケトス「【ご質問】真剣交際まで3か月以内に進めばいいですか?」-1
横浜の結婚相談所 婚活サロンブーケトス石塚です。 

こんなお問い合わせを頂きました。

「入会説明動画を拝見しました。

3か月で結婚の意思を固めるということですが、結婚に向けて真剣交際へ進むか決めるのに3か月という意味であっていますか?

真剣交際から、その後どれくらいでプロポーズでしょうか?」




さて、3か月で結婚の意思を固めるということですが、こちらは「お見合の日から3か月間」という意味でございます。

おおよそ、仮交際(友達期間)が、1,2ヶ月。

真剣交際(恋人期間)が、1,2ヶ月。

合計でおおむね3か月、という期間になります。



もともとお互い結婚願望の高いもの同士が出会い、また事前にプロフィールでどのようなお人かわかった上で、1対1で向き合いますので、あとはお互いの感情(フィーリング)さえあっていけば、交際まではスムーズです。

一般の出会いでしたら”探り合い”の期間が非常に長いかと思いますし、

交際して1年くらい経たないと結婚の話も切り出せないものですが、

お会いした時から結婚前提でお会いしていますので、会話の内容も必然的に深くなります。



お互い3か月という期間を意識してお会いしておりますので、

「これも確認しよう」「こんな話をしてみよう」と、

早い段階から心を開いて自己開示していくことがポイントになってきます。



ご成婚者さまを見ておりますと、出会ってすぐ恋に落ち、

結婚への支障もなにもなかければ「3か月は長いね!」というカップルもございます。

また、あれやこれや困難を乗り越え、5,6か月お付き合いの後成婚される方もいます。

3か月というルールを前提にしながら、ご本人同士のお気持ちを一番大事に考えて、対応して参ります。



実際は、3か月で結婚の意思を固め、翌月、親への挨拶、プロポーズを経て、ご成婚退会の手続きをされる方(計約4か月)という方が最も多いように思います。


ルールを大前提としながらも、ご本人同士のお気持ちが一番大事、お二人の将来的な幸せが大事という気持ちで、どの相談所も運営しております。

無理やり結婚させられる、ということはないのでご安心下さいませ。



とはいえ、「大好きな人だから早く結婚したい!」というのが女心のようですね~。

ふふふー。



最後までお読みいただきありがとうございました。

元教員のカウンセリングで1年以内の成婚率90%

IBJ(東証一部上場)正規優良加盟店横浜の結婚相談所ブーケトス 代表 石塚あかりでした。 

 IBJ石坂社長との対談記事はこちら

 https://www.ibjapan.jp/information/2019/03/2-6.html  

成婚率90%を達成いたしました(2018年)

合同会社ブーケトス
■入会説明動画を受け取る
https://ameblo.jp/b-toss/entry-12451430524.html
 ■受付時間:平日11-19時 土日祝10-18時 
■定休日:火曜
■女性専用メルマガ『恋愛下手にサヨナラする!5日間メール講座』
 https://ameblo.jp/b-toss/entry-12277009831.html 
■男性専用メルマガ『嫌われない男になる!7日間メール講座』 
https://ameblo.jp/b-toss/entry-12294621909.html

この相談所を知る

婚活サロン ブーケトス

10件

神奈川県 / 横浜市中区

桜木町/馬車道駅 徒歩2分

婚活サロン ブーケトスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案