メニュー

婚活サロン ブーケトス

半年後の成婚を目指す!恋愛下手さんの幸せ婚活

婚活の結果を左右する!大事なのは「セルフイメージ」

婚活サロン ブーケトス「婚活の結果を左右する!大事なのは「セルフイメージ」」-1
横浜・東京の結婚相談所 婚活サロンブーケトス石塚です。 


先日、弊社の男性会員さまの交際が終了してしまいました。

途中までは2人はとても仲良く、とても楽しい時間を過ごしていて、真剣交際まで順調に進みました。

ところが・・・

真剣交際になってから、女性様は機嫌が悪く、イライラしている様子。

相談所を通じて、男性の「こんなところがイヤ」「こんなところを直してほしい」というお気持ちが届きました。



男性様にも、女性の気持ちを伝えるとやはりショックを受けていましたが、

「自分にも言葉足らずな部分があった。彼女に自分の気持ちを伝えたい」

「よりよい関係を作っていけるよう、頑張ろう」

と、彼なりに誠実に対応しました。



それでも、彼女は、折れて謝ってくる男性の態度も不満な様子・・・。

結局は彼の気持ちが続かず、「僕は彼女の望む男性ではないんですね」と、彼から交際終了をお伝えしました。



さて、その後、女性様から相談所を通して頂いたコメントは、

「彼のことが大好きでした!愛されることが不安で真逆の態度を取ってしまいました・・・」

とのこと。

結局は彼女の自信のなさが、「わたしなんか愛されるわけがない」という強烈な思い込みが、すべてを台無しにしてしまったのです・・・
 


好きだったら、好きって言いなよ!!
 


元こじらせ女子の石塚として、実は、非常によく気持ちはわかります。

人を好きになっていくと、失っていくことも怖い!

でも、もし、彼女が「素敵な男性に愛される自分」というセルフイメージを持っていたら、今頃愛する人と成婚退会をしていたことでしょう。

結局はセルフイメージの通りの行動を選択するのだと思います。

欲しいものを欲しいということ。

素直さって、結婚相手選びにおいて何よりも重要だな~、と感じたのでした。



最後までお読みいただきありがとうございました。

元教員のカウンセリングで1年以内の成婚率90%

IBJ(東証一部上場)正規優良加盟店横浜の結婚相談所ブーケトス 代表 石塚あかりでした。 

 IBJ石坂社長との対談記事はこちら

 https://www.ibjapan.jp/information/2019/03/2-6.html  

成婚率90%を達成いたしました(2018年)

合同会社ブーケトス
■入会説明動画を受け取る
https://ameblo.jp/b-toss/entry-12451430524.html
 ■受付時間:平日11-19時 土日祝10-18時 
■定休日:火曜
■女性専用メルマガ『恋愛下手にサヨナラする!5日間メール講座』
 https://ameblo.jp/b-toss/entry-12277009831.html 
■男性専用メルマガ『嫌われない男になる!7日間メール講座』 
https://ameblo.jp/b-toss/entry-12294621909.html

この相談所を知る

婚活サロン ブーケトス

10件

神奈川県 / 横浜市中区

桜木町/馬車道駅 徒歩2分

婚活サロン ブーケトスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案