メニュー

婚活サロン ブーケトス

半年後の成婚を目指す!恋愛下手さんの幸せ婚活

婚活がうまくいきません!「思考停止」から脱却せよ

婚活サロン ブーケトス「婚活がうまくいきません!「思考停止」から脱却せよ」-1
横浜の結婚相談所 婚活サロンブーケトス石塚です。 

先日アメブロでとっても好評だった記事をこちらにもシェアしますね。

弊社の35歳、活動期間半年の男性会員さまが、「婚活がうまくいきません!」と相談に来られました。

内容は

・お見合のお申込みをしても受けてもらえない
・お見合をしても、話が下手だから断られる
・交際してもデート数回で終わってしまい、真剣交際に行けない

というものでした。



では

「10人にお申込みして、何人にお受けいただいたら”うまくいっている”状態ですか?」

とお聞きしたところ、彼は返事に困っていました・・・。



実は成婚者さんのリアルなデータによると、平均でお見合が成立する確率は10%

つまり、10人にお申込みして、1人にお受けいただくということです。

実際の彼は30人申し込み、5人にお受けいただいているので、確率16%。

平均よりもよい成績なわけです。

ですから、”うまくいっていない”わけではないですよ、ということがわかります。



次にご交際ですが、成婚者さんデータによるとお見合→交際に進むのは約4割です。

彼はお見合10件のうち、交際成立は4件。

ということで、こちらも平均的。

彼は「話が下手だから断られてばかり」だと感じていますが、こちらも平均的だということがわかります。



次に、成婚者さんの平均交際人数は7.6人。

一方彼はまだ4名としかご交際していません。

そうであれば、「まだ出会ってないですね」と考えることもできます。

つまり、成婚者さんに比べてまだまだ活動量が足りていないということ。



そして最も大事なのは、彼は「うまくいっていない」「できない」部分ばかりフォーカスして、自分を否定して、落ち込んで立ち止まってしまったこと。

その思考方法って、ちょっと変えた方がよくない?

というような話をしました。



一人で婚活していると、どんどんマイナス方向へひっぱられがち。

面談ではこんな風に客観的に、冷静に、分析してアドバイスをしていますよ。



続きはこちらでお読みください・・・


最後までお読みいただきありがとうございました。

元教員のカウンセリングで1年以内の成婚率90%

IBJ(東証一部上場)正規優良加盟店横浜の結婚相談所ブーケトス 代表 石塚あかりでした。 

 IBJ石坂社長との対談記事はこちら

 https://www.ibjapan.jp/information/2019/03/2-6.html  

成婚率90%を達成いたしました(2018年)

合同会社ブーケトス
■入会説明動画を受け取る
https://ameblo.jp/b-toss/entry-12451430524.html
 ■受付時間:平日11-19時 土日祝10-18時 
■定休日:火曜
■女性専用メルマガ『恋愛下手にサヨナラする!5日間メール講座』
 https://ameblo.jp/b-toss/entry-12277009831.html 
■男性専用メルマガ『嫌われない男になる!7日間メール講座』 
https://ameblo.jp/b-toss/entry-12294621909.html

この相談所を知る

婚活サロン ブーケトス

10件

神奈川県 / 横浜市中区

婚活サロン ブーケトスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案