メニュー

婚活サロン ブーケトス

半年後の成婚を目指す!恋愛下手さんの幸せ婚活

ダメ恋愛ばかりの女性!ご成婚退会手続きをしました

婚活サロン ブーケトス「ダメ恋愛ばかりの女性!ご成婚退会手続きをしました」-1
横浜の結婚相談所 婚活サロンブーケトス石塚です。 

昨年12月から活動を始めましたアラフォー女性さまのご成婚手続きをしました。


実はこちらの女性は30代前半の時に、他社の結婚相談所で活動されましたが、
イマイチ身が入らず、プライベートで好きな人ができてしまい、活動を退会されました。

ところが、その彼氏とは結局自分が追い続けて結婚に至りませんでした。

お綺麗な女性ですから、彼氏はできたり、ふわっとした出会いはあるものの、
「結婚してくれるのかしら」という不安から男性を追い詰めてしまったり、
あるいは結婚したい気持ちを隠して、理解ある風の女性を装ったり・・・


40代を目前に、このままでは本当に生涯独身だと、覚悟して当社にご入会くださいました。

「わたしはダメ恋愛ばかり」
「男運がないんです!」

そう言って入会されました彼女ですが、
活動するにあたり、十分にこれまでの恋愛を棚卸し。
彼女のイタくて切ない恋愛話を二人でゲラゲラ大笑いしながら、振り返りました。
もう昔のことは笑い飛ばすしかないw

そうして分かったことは、彼女は素直で惚れっぽい。
次の恋愛は、感情のまま動くのではなく、冷静に積み上げていこう。
そう方針を立てました。

ところが、人はそんなにすぐ変われません(笑)
Kさんと出会った時、彼女は”すごく素敵な人なんです!!”と最初から突っ走っていました。

いやいや、待て待て、と随分とどめましたね。
男性は追いたい生き物ですから・・・

結果的にそれが男性様のモチベーションになり、男性からすんなり追ってくださって、彼女は待っているだけでトントン拍子にお話が進んでいきました。

「あかりさんのおかげで、普段なら自爆してしまうところを、冷静に対処できました」
と言っていただけました。


恋愛はしてきていても、自分のことがわかっているかとか、異性のことがわかっているかとかは別の話。

第三者の知恵を借りながら、人生を発展させていくことも可能です。

カウンセラーは使い倒して成婚していってください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

元教員のカウンセリングで1年以内の成婚率90%

IBJ(東証一部上場)正規優良加盟店横浜の結婚相談所ブーケトス 代表 石塚あかりでした。 

 IBJ石坂社長との対談記事はこちら

 https://www.ibjapan.jp/information/2019/03/2-6.html  

成婚率90%を達成いたしました(2018年)

合同会社ブーケトス
■入会説明動画を受け取る
https://ameblo.jp/b-toss/entry-12451430524.html
 ■受付時間:平日11-19時 土日祝10-18時 
■定休日:火曜
■女性専用メルマガ『恋愛下手にサヨナラする!5日間メール講座』
 https://ameblo.jp/b-toss/entry-12277009831.html 
■男性専用メルマガ『嫌われない男になる!7日間メール講座』 
https://ameblo.jp/b-toss/entry-12294621909.html

この相談所を知る

婚活サロン ブーケトス

10件

神奈川県 / 横浜市中区

婚活サロン ブーケトスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案