メニュー

婚活サロン ブーケトス

半年後の成婚を目指す!恋愛下手さんの幸せ婚活

槍ヶ岳に登ってきました!

婚活サロン ブーケトス「槍ヶ岳に登ってきました!」-1

こんにちは。


横浜の結婚相談所 婚活サロンブーケトス石塚です。




夏休みはいかがお過ごしでしたか?


わたしは念願の槍ヶ岳に登頂してきました!!


前日までの大雨を覆し、翌朝はめったにないほどの快晴。


さすがスーパー晴れ女。




登山も婚活もコツが似てるな、と思ったことがあります。


それはペースを一定に保つこと。


今回も登りは12時間の長丁場。


元気な時にどんどん歩くとすぐ息がきれて疲労するんです。


疲れたら荷物を置いてドカッと座ると、体も足もずんと重くなり、次の行程がとってもキツい。




ですから、最初はゆっくりすぎるくらいに歩き、疲れたら立ち休憩で飴でもなめます。


すると同じペースで最後まで疲れずに歩けます。




そして、ゴール直前が一番苦しい。


もうやめたい、なんで来たんだろ、とずっと思いながら上りました。


でも、右足の一歩、つぎの左足の一歩。


その繰り返しで、ゴールにたどり着くんですよね。





うちの会員さまも入会当時は超やる気。


「どんどんお見合しますから!」と意気込みます。


でも、お見合って初対面の相手との会話ですから意外と緊張するもの。


勢いでどんどんスケジュールをいれると、すぐ疲れます。





最初は、こんなんでいいのかなと思うくらいゆっくりのペースがおすすめ。


最初の1、2ヶ月は、週1回程度お見合し、合計5,6人と会うのがベスト。


その中のお一人とじっくり付き合って成婚されるパターンが王道です!





3000メートル級の山も、右足左足を順番に出していけば登れます。


今回、自信もなにもなかったのですが、コツコツ進むことの力を改めて感じました。


9月もうれしい成婚の報告が続きそうで、今から楽しみです♡


最後に、「いってらっしゃーい」と快く送り出してくれたブーケトスの会員様♪


どうもありがとうございました。お土産あります。




この相談所を知る

婚活サロン ブーケトス

10件

神奈川県 / 横浜市中区

桜木町/馬車道駅 徒歩2分

婚活サロン ブーケトスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案