メニュー

WideWood Mariage

IT会社社長が運営する【運と縁】をつなぐ婚活サポート

PRESIDENT間違いだらけの健康常識100 その①②

  • 結婚準備
  • 自分磨き
  • カウンセラーの日常
WideWood Mariage「PRESIDENT間違いだらけの健康常識100 その①②」-1

間違いだらけの健康常識100 1~18

WideWood Mariage「PRESIDENT間違いだらけの健康常識100 その①②」-2

結婚相談所ワイドウッドマリアージュです。
間違いだらけの健康常識100 ①②まとめ として、健康常識100 118を紹介
わかっていた事でも改めて、そうなんだと思う事ありますね。

「結婚に不可欠なものは?」と聞かれたら「健康」しかないのです。
どの年代も、どんな人にも「健康が一番」なんですが、「結婚したら、お相手家族の事も考える」事になります。
自分の事だけ考えるではなくなります。
そう聞くと、「結婚したくない」と思うでしょう。
良く考えてください。
自分だけ 80歳になっても100歳になっても 病気せずぴんぴんしてて、病院なんて行った事ない、なんて事には、なりませんよ。
2
馬力で これからの時代生きて行くのをお薦めしたいですよね。
「結婚するしない」どちらの方にも、健康知識 絶対必要です。
ほんの少し知ってるだけで 対応違います。
常識 どんどん変わります。
「部活の時には、水飲むな!」みたいな話です。
飲まないで動いたら 大変な事になりますもんね!
参考にして欲しいです。

■一挙総まとめ■
ウソ、大げさ、まぎらわしい、もっといい対処法がある・・・
全部間違い!アブない健康常識100
真っ赤な嘘から、よりよい健康法があるものまで、今特集で紹介したアブない健康常識をまとめた。
ドキッとしたものは記事を読み返していただきたい。

PRESIDENT間違いだらけの健康常識100 間違いだらけ①

東大医学部卒医師が明かす
◎最新版 命を縮めるクスリ、のばすクスリ

医師は、患者が他の日でもらっている薬も考慮して薬を出している

1. 医師は薬をたくさん出したほうが儲かる

2. 軽度の骨粗しょう症でも薬は欠かせない

3. 降圧剤は飲み続けなければならない

4. コレステロール値を下げる薬(スタチン)を減らしてはいけない

5. コレステロールが高いと不健康である

6. 血糖値はとにかく下げるべきである

7. 年齢を重ねるほど、食生活は制限すべきである

8. 糖尿病の治療薬と言えばインスリン注射である

9. 薬を出してくれない医師は信用できない

10.  眠れなくては健康になれないので睡眠薬を飲む


PRESIDENT間違いだらけの健康常識100 間違いだらけ②

〇「病院は病人を直す場所である」は間違い

12.病床数を増やせば平均寿命も延びる

13.病院のおかげで、高齢者は幸せに生きられる

14.全国どこでも同じ質の入院治療が行われている

15.医師の数を増やせば治療の質が上がる

16.医療界は科学的見地に基づいて動いている

17.地域の病院を減らしてはいけない

18,公立病院の赤字は税金の無駄遣い



健康について常識に疑問感じてる人と話したいですね!

*****

日本結婚相談所連盟(IBJ)の正規加盟店です。
【ワイドウッドマリアージュ】HPhttps://www.widewood-mariage.com/アメブロ https://ameblo.jp/yorinyan2
Facebook 鈴木順子 https://www.facebook.com/yoriko.suzuki.92Facebook 企業ページ https://www.facebook.com/yokohama.mariage
Twitterhttps://twitter.com/yori_nyan
〇インスタ https://www.instagram.com/nyan11wa/

 


この相談所を知る

WideWood Mariage

3件

神奈川県 / 横浜市南区

弘明寺駅 徒歩12分

WideWood Mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案