メニュー

WideWood Mariage

IT会社社長が運営する【運と縁】をつなぐ婚活サポート

『正直に生きて行く』と幸せが訪れる

  • 自分磨き
  • カウンセラーの日常
  • 恋愛の法則
WideWood Mariage「『正直に生きて行く』と幸せが訪れる」-1

「我慢しない生き方」を実践して、幸せを手に入れる方法

WideWood Mariage「『正直に生きて行く』と幸せが訪れる」-2

結婚相談所ワイドウッドマリアージュです。
IT関連の方」「アニメオタク」「大人婚活」の方に優しい、IBJの正規加盟店です。
(株)ワイドウッドが運営しております。

何冊か? 書籍を購入しており、今回は、「PRESIDENT」より抜粋。


現在メインカウンセラー、62歳です。

人生いろいろありましたが、『正直に生きて』ここまで来ました。
とっても幸せです。
夫婦仲良しです。あなたにとって『結婚とは?』考えてみてくださいね。

無理は、ストレスたまります。

実は、同年代で 脳関係の病気になった人がこの所 続出しています。

脅かすつもりはないですが、『正直に生きていく』を考えてほしいです。

ストレスは、怖いです。

私は、毎日 旦那様と数時間話します。

女は、話するだけで、「ストレス解消」になります。
今の自分を振り返り、考えたたいですよね。

雑誌からの抜粋は、明確です。

これに対して、今の自分を書いてみました。

胸張って言える人生を送って欲しい。

素敵な旦那様を捕まえるのは、早道だと思います。

――――

では、雑誌からの抜粋


「我慢しない生き方」を実践して、幸せを手に入れる方法
『実業家の斎藤一人さんと精神科医の樺沢紫苑さんが、人生を劇的に好転させるための「7つの習慣」を提案』

    経済力をつける: 経済的な安定は幸福感につながります。

自分の経済力を向上させるために、資産形成や投資を考えてみましょう。

    毎日の仕事を楽しくする: 仕事は大部分の時間を占めるもの。

楽しみながら取り組むことで、幸せ感が増します。

    相手に我慢させない: 人間関係での我慢はストレスを引き起こします。

自分を大切にし、相手にも優しさを示すことが大切です。

    自分に優しくする: 自分を愛し、自分のニーズを満たすことが幸福への道です。

また、幸せを呼ぶ脳内物質ドーパミンについても考えましょう。

    毎日12時間遊ぶ: 楽しいことをする時間を作りましょう。

苦しさを言語化する: 悩みやストレスを言葉にすることで、解消しやすくなります。

    白黒つけない自分を許す: 完璧主義を捨て、自分を受け入れましょう。

我慢の限界は最大1カ月程度であれば問題ありませんが、2カ月以上はメンタルに影響を及ぼす可能性があるため、期限を設けて我慢することをおすすめします。
⑦自分を大切にし、幸せな人生を歩んでくださいね!🌟


――――
メインカウンセラーの実態

 経済力は、旦那様共々 会社の社長になってます。旦那様が 社長してるうちは、大丈夫だと思います。

 結婚相談所は、私の天職かも!

昔は、『ラブラブ話』いい加減にしたらと言われてけど、今は、大丈夫。

日本人って仲良い人が、言わないのを改善善したいと思ってる位。

 旦那様に我儘いってる自負は、あります。ですが、それなりに気を使ってるのが伝わってるし、日々の会話で伝えてます。

 昔は、自分が大嫌いだったけど、今は、好き。これは、40年位かかえてた『トラウマ』無くなったからですね。

 最近は、「YouTuve」と「ネットフリックス」かな?

1回ゴルフ。月1回のコストコ・南部市場・ロピア の買物でストレス発散。

 我慢してる事ないかも? しいて言えばダイエット時期。これも「人間ドック」検査の前 3ヵ月だけにしてる。

⑦猫が2匹いて、ジジ猫・ババ猫になってる。この子達の為にも 健康で長生きして最大限甘やかしてる。

*****
日本結婚相談所連盟(IBJ)の正規加盟店です。
【ワイドウッドマリアージュ】HPhttps://www.widewood-mariage.com/
アメブロ https://ameblo.jp/yorinyan2
Facebook 鈴木順子 https://www.facebook.com/yoriko.suzuki.92
Facebook 企業ページ https://www.facebook.com/yokohama.mariage
Twitterhttps://twitter.com/yori_nyan
〇インスタ https://www.instagram.com/nyan11wa//


この相談所を知る

WideWood Mariage

3件

神奈川県 / 横浜市南区

弘明寺駅 徒歩12分

WideWood Mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案