メニュー

WideWood Mariage

IT会社社長が運営する【運と縁】をつなぐ婚活サポート

応援するので、簡単にギプアップしないでね

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • カウンセラーの日常
WideWood Mariage「応援するので、簡単にギプアップしないでね」-1

当り前だけど、人生は『負けて終わり』ではないのです

WideWood Mariage「応援するので、簡単にギプアップしないでね」-2

メインカウンセラーは、アニメ大好き。
スラムダンクの名言
あきらめたらそこで試合終了ですよ」は、良くつぶやいてます。
そうなのです。
負けても終わりではありません。
やめた時点が終わりなのです。
人生 本当にいろいろあります。
今でこそ、「楽ちんで生きてます」と笑顔のメインカウンセラーですが、そりゃーいろいろありました。
ただ言える事は、『簡単にギブアップしないで』ですね。
わかっててもなかなか・・・・と言うでしょう。
答えは、簡単です。
本当に分かり合える人を【結婚で探す】ですよ。

何かに挑戦すれば、失敗はつきもので、なかなか忘れられず捕らわれてしまいます。
大きなことを成し遂げた人の共通点は、ギブアップしないですよね。
どれだけ失敗しても、不屈の精神でチャレンジし続けたことです。
失敗したからと逃げてしまいがちですが、人生終わりではありません
やめたら 成長も止まり、人生終わりのようにつまらなくなります。
またまただけど、「あきらめたらそこで試合終了ですよ
一つのことをやり遂げれば、そのことによって自信がつき、余裕が生まれます。
そして更なる高みへと挑むことができるのです。
【結婚して超幸せ】と言える人生 送って下さいね!
自分をわかってくれる人がいるの、どれだけ【幸せ】な事か、実感して欲しいです。
前にも投稿した内容です。
人って辛いと逃げてしまうものです。
どれだけ諦めずに続けられるか?ですが、61歳の人生を振り返って 気になって反省すべきことがずっとあります。
息子が2歳半の頃(ということで約25年位前)、アメリカの『シリコンバレー』に生活拠点置く話ありました。
全社員も他の会社にお願いして、行く気満々だったのです。
当時、旦那様も仕事があり、すでに関わっていた為、行けば何とかなる状況でした。
私と息子は、下見も兼ねて、国際免許取って、時間差で渡米。
1週間ほど生活して私の返事は、「旅行ならいいけど、ここで生活は無理」と言い辞めました。
理由は、「夜暗い事」と「公園トイレで叱られた事」と「ハイウェイに乗ってしまい見知らぬ土地で半べそ」でしたね。
どれもなんとかなったのに、今思うと簡単にギブアップしたと思います。
もう少し粘ってたら 違う未来が見えた事でしょうね。
選択の失敗だったか? と思う日々もありました。
時々、もしアメリカに行ってたら、ここにいなかったよね!英語ペラペラだったよね。
と良く話しています。
もしかして【旦那様の夢 壊してしまったかも・・・】と後悔が残ります。
本当に『簡単にギブアップしないで』未来は、自分で選んだ集大成ですから。

あなたの人生『結婚して幸せ』と断言できるように応援します。
*****

日本結婚相談所連盟(IBJ)の正規加盟店です。
【ワイドウッドマリアージュ】HPhttps://www.widewood-mariage.com/
アメブロhttps://ameblo.jp/yorinyan2
Facebook 鈴木順子https://www.facebook.com/yoriko.suzuki.92
Facebook 企業ページhttps://www.facebook.com/yokohama.mariage


この相談所を知る

WideWood Mariage

3件

神奈川県 / 横浜市南区

弘明寺駅 徒歩12分

WideWood Mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案