メニュー

WideWood Mariage

IT会社社長が運営する【運と縁】をつなぐ婚活サポート

自分が嫌いなら、好きな自分になればいい。

  • 自分磨き
  • カウンセラーの日常
  • 恋愛の法則
WideWood Mariage「自分が嫌いなら、好きな自分になればいい。」-1

「好きな自分になる」努力をしてみよう

WideWood Mariage「自分が嫌いなら、好きな自分になればいい。」-2

「石井裕之 ダメな自分を救う本」の内容から抜粋してます。
「恋愛」や「婚活」や「結婚」当り前ですが、お相手さんがいます。

100%思ったように動いてくれませんし、衝突もあります。

落ち込むことも多いです。ですが、自分の成長には、衝突おおいにして【自分磨き】して欲しいです。

遅い事ありません。

自分に対しての努力は、【幸せ】って形で帰ってきます。

幸せになりたいなら「自分を好きになりましょう!」と良くいろんな本に書かれています。

ですがこれがなかなか上手くいきません。

「自分を愛してあげましょう」と言うのは、簡単だけど、実践するのは難しいです。

メインカウンセラーもこの所、嫌な事があり、「自分を好きには、ほど遠い」と思いました。
好きになろうと思うだけでは、なんともなりません。

対処方法としては、「好きな自分になってください」だそうです。

 

「今の自分」を無理やり好きになろうとする必要はない。

嫌いでいい。

軽蔑していい。

その罪悪感こそが、「それじゃあ、好きになれる自分になってやろう!」というモチベーションになります。

「好きになれる自分」に向けて、自分を変化させていくのです。

ただ「嫌いだ、嫌いだ」と言っていても始まりません。
かなり大胆にいろんな実験をしてみてほしいのです。

例えば、ファッションを変えてみるのもひとつ。
今まで「これは絶対にやらないだろう」「自分らしくないだろう」そう思っていたことをあえてやってみる

「これはやらない」「これはあり得ない」などと、決めつけしまうのでなくて、とりあえずトライしてみる。
「その気になれば、何だってできるじゃん」という気持ちになっていく

「何も嫌いな自分のままでいる必要なんでなかったんだ」「次はどんなことをやってみようかな?」などと考えると、ワクワクしてくるはずです。

これが「好きな自分」になるための処方箋です。

自分を愛せない人は、他の誰をも愛せない】心に刻みたいですね。

『潜在意識』を理解してあなたにも【幸せが訪れますよーーに】

*****

日本結婚相談所連盟(IBJ)の正規加盟店です。
ワイドウッドマリアージュでは、「IT関連の方」「アニメオタク」「大人の婚活」の方に優しい結婚相談所を心がけています。まずは話をしませんか?

【ワイドウッドマリアージュ】HPhttps://www.widewood-mariage.com/

〇エリアページhttps://www.ibjapan.com/area/kanagawa/82857/blog/

アメブロhttps://ameblo.jp/yorinyan2

Facebook 鈴木順子https://www.facebook.com/yoriko.suzuki.92

Facebook 企業ページhttps://www.facebook.com/yokohama.mariage

Twitter(アメブロのリンク貼ってます)https://twitter.com/yori_nyan

〇インスタ(愛猫 アメショのルナ君とチンチラのアスカちゃん だけ投稿)

https://z-p15.www.instagram.com/nyan11wa/


この相談所を知る

WideWood Mariage

3件

神奈川県 / 横浜市南区

弘明寺駅 徒歩12分

WideWood Mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案