メニュー

WideWood Mariage

IT会社社長が運営する【運と縁】をつなぐ婚活サポート

空から「王子様」も「お姫様」も飛んで来ない

  • 結婚準備
  • 自分磨き
  • カウンセラーの日常
WideWood Mariage「空から「王子様」も「お姫様」も飛んで来ない」-1

自分の理想像ばかりを押しつけてませんか?

WideWood Mariage「空から「王子様」も「お姫様」も飛んで来ない」-2

昔は、空から「王子様」飛んでくると思ってました。

アニメの世界でしかないのに、要求の中に入れてませんか?

空からは、オーバーだとしても、道で振り返ったら恋に落ちる?
偶然ぶつかって「ごめんなさい」と言ったら 恋の予感到来?

って、良く考えたら【韓流ドラマ?】

昔は、娯楽は、TVだけでした。
俳優さんって、なんてカッコイイのかと思う事、多かったですね。

駅でしか会える事なかったです。
美女でも、そこで恋は、始まりませんよね。
当り前だけど落ちてきたり、偶然で上手く行くなんて、そんな事ないですよ。

理想像を強く持ち過ぎると要求ばかりになります。
何が怖いか? それが気付くと【不平不満や文句】になってるのです。

 

「結婚」ってお互いの思いやりの上に成り立ちます。

どうしてもだんだんと思う事が強くなり、柔軟性に欠けます。

「結婚は忍耐」「結婚は我慢の連続」という方多いです。

ですが、喧嘩の原因、意見の違いは、良く考えてみたいです。

お互い 違う環境で育ち、食べ物や好みも違い、考え方も十人十色なんです。

あなたは、「でもでもだって・・・」と言ってませんか?

「こうあるべき」と言う言葉、少し封印してみてください。

それって要求が強くなって来てると自覚した方がいいです。

封印しただけで、自分も変わります

なぜなら 自分も変わったり、合わせたりしないと生きていけなくなりますから。

 

理想像、押し付けてませんか?

【幸せ】って実は、自分の心の持ちようです。

現在【幸せ満タン】って言える自分を褒めたいと思います。

家族仲もとても良く、なんでも話できます。

胸張って言えるのは、日々の少しずつの『お互いの思いやり』の上に立ってるからですね。

誰かと比べない

・今の状況に感謝する。

毎日【愛と感謝】と唱える。

これで、辛い事も乗り越えられます。
断言できますね!

 

画像は、PixiVision の「イラスト」[より抜粋しています。

https://www.pixivision.net/ja/a/6071
「五等分の花嫁完結おめでとう」は、楽しいアニメに感謝です。

*****

日本結婚相談所連盟(IBJ)の正規加盟店です。
ワイドウッドマリアージュでは、「幸せになりたい人」「アニメ大好き」を応援します。

【ワイドウッドマリアージュ】HPhttps://www.widewood-mariage.com/

〇エリアページhttps://www.ibjapan.com/area/kanagawa/82857/blog/

アメブロhttps://ameblo.jp/yorinyan2

Facebook 鈴木順子https://www.facebook.com/yoriko.suzuki.92

Facebook 企業ページhttps://www.facebook.com/yokohama.mariage

Twitter(アメブロのリンク貼ってます)https://twitter.com/yori_nyan

〇インスタ(愛猫 アメショのルナ君とチンチラのアスカちゃん だけ投稿)

https://z-p15.www.instagram.com/nyan11wa/

この相談所を知る

WideWood Mariage

3件

神奈川県 / 横浜市南区

弘明寺駅 徒歩12分

WideWood Mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案