メニュー

WideWood Mariage

IT会社社長が運営する【運と縁】をつなぐ婚活サポート

強運な人だけが知ってる「開運の法則」を紹介

  • 自分磨き
  • カウンセラーの日常
WideWood Mariage「強運な人だけが知ってる「開運の法則」を紹介」-1

「PRESIDENT新春特別号」の武田双雲さんの記事

WideWood Mariage「強運な人だけが知ってる「開運の法則」を紹介」-2

「結婚相談所ワイドウッドマリアージュ」は、【運と縁をつなぎます】をモットーの結婚相談所です。

【「PRESIDENT新春特別号」強運な人だけが知ってる「開運の法則」】は、知ってる知らないでこれから大きく変わると思うので、第2回目として、記事を紹介。

雑誌トップの記事で、武田双雲さんです。

どんな「恋愛」も「婚活」も「結婚」も【運】が影響しますよね。
こちらの雑誌の抜粋です。 https://www.president.co.jp/pre/new/

人間なんて、誰だってくよくよするし、不安にもなります。

「絶対にうまくいく、俺はできる」と思っても失敗することだってある。

 

▼克服したい6つのマイナス思考

    「自分はダメな人間だ」という失望

    苦手な人に感じるイライラ

    自分の行動に対する後悔

    将来に対する不安

    他人への嫉妬

    運が悪くてうまくいかない悲しみ

 

▼克服する方法

    「自分はダメな人間だ」と思う人は、「できること」より「できないこと」ばかり数えがちです。

克服方法は、「自分ができること」を紙に書き出すことです。
「今日は1万歩歩いた」でも、「心臓が動いてる」でもいい。

影響を受けやすいことを利用して「できる」レッテルをどんどん貼れば、言葉に引っ張られて感情が改善していきます。

    苦手な人に感じるイライラ

人の性格はこちらが変えようとしても変えられるものではない

相手に期待せず、新たに動くチャンスが与えられたと切り替えてみましょう。

    自分の行動に対する後悔

「失敗は成功のもと」。

失敗したらくよくよせず、「成功のもとをつくった」と開き直ればいいのではないでしょうか?

成功した人の多くは恥をかいて、失敗してきたからこそ、今のポジションにたどりついてます。

失敗をしない人は成功もしないと肝に銘じてください。

    将来に対する不安

老後の収入、仕事、健康、子どものことなどを考えて、不安でドキドキするのは当たり前なのです。

この不安を拭い去る方法は、ドキドキとワクワクに変換してみることです。

ワクワクは人を動かす楽しい感情ですが、結果がわかってることに対して人は、ワクワクしません。
力が及ばないことには、不安を感じたところで仕方ありません。

自分ができることにのみ焦点を当て、それ以外は必要以上に問題を抱えず、心の平静を保つことをお勧めします。
他人への嫉妬

他人への嫉妬はわかりやすいネガティブ感情です。
「ほかよりも自分が秀でていたい」という本能は、生き物のDNAに刷り込まれているプログラムのようなもの。

自分が何に嫉妬してるかについて考えるほうが大事です。
そこには自分がそうなりたいと望んでることがあります。
つまり嫉妬は自分の欲望の解像度を上げるチャンスなのです。

するべき努力を考え、それが実現するように行動する。

    運が悪くてうまくいかない悲しみ

【運】は認知の問題でしかないわけです。
それならば、運がいいと思うことをできるだけ認識して、自分のメモリーに刻みこんでいったほうがいいでしょう。
そしてポジティブなことを考えていれば、自然とポジティブな行動を取るようになっていきます。
僕は「楽しい」「ありがたい」などの感情は、先出しジャンケンするようにしています。

見切り発車でもこちらから先に、「ありがとう」と言ってしまう。

 

「悩む」とは、心が整理されていない状態

「行動を起こす」ことでしか解決しないのです。

逆に言うと、行動しているとネガティブな気持ちは小さくなっていきます。

*****

日本結婚相談所連盟(IBJ)の正規加盟店です。
【運と縁】とつなぐ結婚相談所を心がけています。
一緒に【開運】について考えてみませんか?

【ワイドウッドマリアージュ】HPhttps://www.widewood-mariage.com/

〇エリアページhttps://www.ibjapan.com/area/kanagawa/82857/blog/

アメブロhttps://ameblo.jp/yorinyan2

Facebook 鈴木順子https://www.facebook.com/yoriko.suzuki.92

Facebook 企業ページhttps://www.facebook.com/yokohama.mariage

Twitter(アメブロのリンク貼ってます)https://twitter.com/yori_nyan

〇インスタ(愛猫 アメショのルナ君とチンチラのアスカちゃん だけ投稿)

https://z-p15.www.instagram.com/nyan11wa/


この相談所を知る

WideWood Mariage

3件

神奈川県 / 横浜市南区

弘明寺駅 徒歩12分

WideWood Mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案