メニュー

WideWood Mariage

IT会社社長が運営する【運と縁】をつなぐ婚活サポート

集客力を磨く話

  • カウンセラーの日常
WideWood Mariage「集客力を磨く話」-1

先日の研修のまとめ と思って書いてます

WideWood Mariage「集客力を磨く話」-2

昨日、個人事業主さんと話したり、先日の研修のまとめです。

コレって、メインカウンセラーが、自分の言葉で書いて、納得しないと腑に落ちない事です。

話してるのと、文章で書くと両方で整理出来ますね。
お金かける前に、もっと考えないとと思いました。

①集客は、常に必要と心得よ。

どんな仕事も、今の顧客を大事にするのと、新規顧客を常に必要とします。

忘れない事ですね。

【愛と感謝】だわ。

②自分の特技やこだわりをきちんと告げる

どんな時も、自分のポリシーは、曲げないって事ですね。

追加はありだけど、ポリシーの膨らましと考えて、こだわり重視ですね。

③ターゲットの確率

出来れば広くと思いがちだけど、じつは、成功するには、ニッチな事を大事にするですよね。

SNSの活用

コレも当たり前だけど、やってるつもりになってるよね。

毎日たくさんの人が、原稿書いてて、先日の方は、始めの1年寝ないで書いてあげてたと豪語。
そこと戦うのですもんね。

⑤会って魅力を伝える

「毎日飲み歩いて、人脈作り」の話は、無理だけど、出来るだけお茶しに行くは、大事ですよね。
気がつくと、5時間コースで話してる事があり、自分でもビックリ。

話していると、自分の中でも納得するので、『わかりやすく話する』ですね。

商工会議所、来月から入ります。

私は、会って話するの方が向いてるかも?

とりあえず、チャレンジしてみます。
始めて参加なので楽しみます。

今までやった事は、「ポスティング」ですが、枚数少なく効果無し。
皆さんに無理と言われてだけど、パソコン教室、200枚位撒いて、5名連絡あってので、やってみたかってのでね。

「紹介」や「顧客からの紹介」は、今種まきしてますね。

無理強いしないので、とにかく「結婚相談所」をやってる事の認識してもらってます。

DM」「メルマガ」「YouTube」は、やった方が良いけど、ネタが続がないので、バスだわね。
初めの説明所の動画作ってる方がいて「さすがです。まだここまで出来ない!」頭下がりました。

どこに力入れるか?考える事大事で、お試しで色々やってみて、それから確立していくしか無いですね。


思う事は、自分が結婚して幸せだから、お裾分けしてあげたい。

「結婚」に対してマイナス言う人多いけど、【当たり】を引くと最高に幸せです。

テレワークしてる旦那様と、ラブラブしてる私と会いたかったら、電話で話しましょう。

*****

日本結婚相談所連盟(IBJ)の正規加盟店です。
ワイドウッドマリアージュでは、「IT関連の方」「アニメオタク」「大人婚活」の方に優しい結婚相談所を心がけています。まずは話をしませんか?

【ワイドウッドマリアージュ】HPhttps://www.widewood-mariage.com/

〇エリアページhttps://www.ibjapan.com/area/kanagawa/82857/blog/

アメブロhttps://ameblo.jp/yorinyan2

Facebook 鈴木順子https://www.facebook.com/yoriko.suzuki.92

Facebook 企業ページhttps://www.facebook.com/yokohama.mariage

Twitter(アメブロのリンク貼ってます)https://twitter.com/yori_nyan

〇インスタ(愛猫 アメショのルナ君とチンチラのアスカちゃん だけ投稿)

https://z-p15.www.instagram.com/nyan11wa/

この相談所を知る

WideWood Mariage

3件

神奈川県 / 横浜市南区

弘明寺駅 徒歩12分

WideWood Mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案