メニュー

WideWood Mariage

IT会社社長が運営する【運と縁】をつなぐ婚活サポート

いろんな愛の形の中で思う事。その3

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • カウンセラーの日常
WideWood Mariage「いろんな愛の形の中で思う事。その3」-1

相手に求めすぎていませんか?

WideWood Mariage「いろんな愛の形の中で思う事。その3」-2

メインカウンセラーが生きてきて思う事。

相手にばかり求めて、自分をもっと知って、考える時間増やした方がいいです。

見つめ直す時間=魅力的にする

結婚相談所は、はっきり言って『条件で探す』です。
検索機能もそうですし、【AI婚活】もそうです。

良く「とりあえず検索に、年収ってどのくらい?」と聞くと、女性は、1,000万円以上と言います。例えばの話ならいいのです。

ですが、現実は、価値観の合う人しか 長続きしません。

金銭感覚は、同じでないと喧嘩の元になります。

これは、とても分かり易いですね。給料の中で そう生活するか? です。

コツは、「相手に求めるだけでは「婚活」も「結婚」上手く行きません。」と認識する事です。

昔から私は、良く言ってました。

【素材の良い男性を見つけて自分好みに育てる】でした。
成功しましたよ。

付き合った頃は、『ただのオタクちゃん』でしたが、今は、『IT会社の社長さんでゴルフばっかりして、不自由なく暮らしてる』でしょうね。

そうそう、来週も追加で ゴルフの話してました。

それが、「どうぞどうぞ」と言える環境になりました。

61歳のメインカウンセラーだから 言える事。お互い歩みより、一緒に成長する方に重きをおくべきです。

人生長いですからね!

女性は、はっきり言って 若い頃チヤホヤされます。凄く綺麗だしいるだけで魅力的。

ですが、だんだんとチヤホヤする人 減って行きます。

自分の事を知り、魅力に磨きをかけていかなくては・・・

人生は、人それぞれ。

【人と比べない幸せ】【自分を知る】【日々に感謝】その向こうには、【運が手招き】してます。


IT会社30年のワイドウッドが考える 愛の形。人それぞれなのでお話したいですね。


【結婚相談所】ワイドウッドマリアージュ


ソフト開発会社が結婚相談所始めました。『IT関連やアニメオタク』の方へ

http://www.widewood-mariage.com/anime


*****

日本結婚相談所連盟(IBJ)の正規加盟店です。
ワイドウッドマリアージュでは、「IT関連の方」「アニメオタク」「大人の婚活」の方に優しい結婚相談所を心がけています。まずは話をしませんか?

【ワイドウッドマリアージュ】HPhttps://www.widewood-mariage.com/

〇エリアページhttps://www.ibjapan.com/area/kanagawa/82857/blog/

アメブロhttps://ameblo.jp/yorinyan2

Facebook 鈴木順子https://www.facebook.com/yoriko.suzuki.92

Facebook 企業ページhttps://www.facebook.com/yokohama.mariage

Twitter(アメブロのリンク貼ってます)https://twitter.com/yori_nyan

〇インスタ(愛猫 アメショのルナ君とチンチラのアスカちゃん だけ投稿)

https://z-p15.www.instagram.com/nyan11wa/

この相談所を知る

WideWood Mariage

3件

神奈川県 / 横浜市南区

弘明寺駅 徒歩12分

WideWood Mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案