メニュー

WideWood Mariage

IT会社社長が運営する【運と縁】をつなぐ婚活サポート

海援隊(武田鉄矢)のコンサートの話

  • 婚活のコツ
  • カウンセラーの日常
WideWood Mariage「海援隊(武田鉄矢)のコンサートの話」-1

「3年B組金八先生」の武田鉄矢のコンサートでウルウル

WideWood Mariage「海援隊(武田鉄矢)のコンサートの話」-2

今年は、コロナ禍で行けなかったコンサートをいろいろ行ってます。

海援隊(武田鉄矢)は、福岡出身で、「3B組金八先生」と言うとわかるかも?


「送る言葉」と「母にささげるバラード」は、ウルウルしましたね。

画像は、ここから取ってます。

https://ririkata.com/archives/2826

 

タバコ屋経営者のお母さん「武田イク」さんの話とか懐かしかった。
いつも同じ話しいてると言っていたけど、懐かしくとても面白かった。

結構TVとかも出ていましたからね。


今年 73歳。初めて行きました。

私達より少し上の年代だけど、「老化」の話と確かに・・・とか思った。

このコロナ禍の2年半は、ウチに閉じこもって 辛かったと話ておりました。

笑いを取るため? 奥さんの暴言?? いろいろ言っていました。


コンサートは、ご夫婦で来ていた人たくさんいました。

家でテレワークして 辛い話 本当に良く聞きます。

仲良くしている人との差は何か? 結婚当初 いかに話をして考え方の擦り合わせしているか? だと思います。

地域も違うに生活環境違う人同士で結婚します。

自分の思う通りになるわけないじゃーありませんか?

ラブラブの私達でも お互い「エー何それ? 意味わかんない」事たくさんあります。

それを考えながら、たくさん話して擦り合わせしておくことしかないです


「めんどくさい」から結婚したくない選択肢もあります。

ですが、昨日のコンサートじゃーないけど『老化は止められないから受け入れる』しかないのです。具合悪くなった時、いかに上手く生きて行けるか?

を考えて 日々暮らしたいと とても思ったコンサートでした。


*****

日本結婚相談所連盟(IBJ)の正規加盟店です。
ワイドウッドマリアージュでは、「IT企業」「アニメオタク」「高齢の方」の方に優しい結婚相談所を心がけています。まずは話をしませんか?

 

【ワイドウッドマリアージュ】HPhttps://www.widewood-mariage.com/

〇エリアページhttps://www.ibjapan.com/area/kanagawa/82857/blog/

アメブロhttps://ameblo.jp/yorinyan2

Facebook 鈴木順子https://www.facebook.com/yoriko.suzuki.92

Facebook 企業ページhttps://www.facebook.com/yokohama.mariage

Twitter(アメブロのリンク貼ってます)https://twitter.com/yori_nyan

〇インスタ(愛猫 アメショのルナ君とチンチラのアスカちゃん だけ投稿)

https://z-p15.www.instagram.com/nyan11wa/

 


この相談所を知る

WideWood Mariage

3件

神奈川県 / 横浜市南区

弘明寺駅 徒歩12分

WideWood Mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案