メニュー

WideWood Mariage

IT会社社長が運営する【運と縁】をつなぐ婚活サポート

『にゃんこニーチェ』⑫自分で決めよう

  • 自分磨き
  • カウンセラーの日常
WideWood Mariage「『にゃんこニーチェ』⑫自分で決めよう」-1

自分で決めるからこそ、楽しい

WideWood Mariage「『にゃんこニーチェ』⑫自分で決めよう」-2

今日も、一目惚れした本にゃんこニーチェ』リベラル文庫より引用して投稿。

家のニャンコの写真です。飼い出した頃なので、9年前のですね。


****

自分に命令する力のない者ほど、

自分を命令する者を求める。

****


自分で決めて進むのは、想像以上に大変なこと。人に判断を委ね、言われるままに動いているほうが楽なのです。

あまりの大変さに、やらなければよかったと放り出したくなることもあるでしょう。しかしそこで諦めたり人任せにせずにやり遂げるからこそ、大きな達成感や喜びを手にできるのです。

自分が主導になって何かを創りあげること。それこそが、真にあなたの人生を生きることです。

======

メインカウンセラーが思う事。自分で決まれが、責任は、自分です。

人生って、【選択の結果】です。自分で下した【選択】に責任持ちたいですよね。


当り前だけど、人のせいにする人多くないですか?特に『不満をたくさん言う人は、責任転嫁してきます』自分を正当化します。

これは、言う頻度が多くなるにつれ、自分を苦しめます。

人生1度なんだから、マイナスの事 言うの辞めると人生開けます


【結婚】も自分の選択だと 胸張って言えるようにして欲しい

それが、自分の人生生きる事だし、『幸せの実感』になるのです。


私、とっても幸せなので、言えます。

【マイダーリンと結婚して良かった。来世でもまたよろしく】と。

 

【ワイドウッドマリアージュ】HP https://www.widewood-mariage.com/

〇エリアページ https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/82857/blog/

〇アメブロ https://ameblo.jp/yorinyan2

Facebook 鈴木順子 https://www.facebook.com/yoriko.suzuki.92

Facebook 企業ページ https://www.facebook.com/yokohama.mariage

Twitter(アメブロのリンク貼ってます) https://twitter.com/yori_nyan

〇インスタ(愛猫 アメショのルナ君とチンチラのアスカちゃん だけ投稿)

https://z-p15.www.instagram.com/nyan11wa/

この相談所を知る

WideWood Mariage

3件

神奈川県 / 横浜市南区

弘明寺駅 徒歩12分

WideWood Mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案