メニュー

WideWood Mariage

IT会社社長が運営する【運と縁】をつなぐ婚活サポート

『にゃんこニーチェ』②会話ができる相手こそ生涯の伴侶

  • カウンセラーの日常
  • 恋愛の法則
WideWood Mariage「『にゃんこニーチェ』②会話ができる相手こそ生涯の伴侶」-1

ニーチェの哲学、「尽きぬ話題で笑いあえる相手を」

WideWood Mariage「『にゃんこニーチェ』②会話ができる相手こそ生涯の伴侶」-2

先日、本屋で一目惚れした本にゃんこニーチェ』リベラル文庫は、凄くよかったので、今日もその中の1ページを引用してご紹介。

 

****
結婚するときはこう自問せよ。

「年をとってもこの相手と会話ができるだろうか」。

そのほかは年月がたけばいずれ変化することだ。

****

 

結婚とは永遠に続く、他人との共同生活です。子供や親兄弟はやがていなくなります。

夫婦の間の会話を楽しみながら、年を重ねて行きましょう。

最後は二人きりで向き合い、尽きぬ話題で笑い合える間柄を、若いうちから築いていきたいものです。

======

メインカウンセラーが思う事。確かに、若々しくなくなっていくし、いろんな事が、年と共に色褪せていきます。そこで、少しずつの努力ですね。

結婚して10年は、【何も知らない旦那様を育てました】。今でも女心わからないし、対応も下手くそですが、結婚当初は、ただの『オタク』で、わからない事だらけでした。

 

良く言われるのは、【次の10年は、俺が育てた】と。確かに。
40
歳の頃は、私もまだ気が強かったので、【忍耐】学びましたね。

 

とにかく 昔も今も良く話をしてます。おかげで好きな物がだいぶ似てきました。

映画もそうですね。今は、別別の部屋で YouTubeNetFlix 見ていますが、同じようなの見てて笑えます。

「エバンゲリオン」最初のTVシリーズ 好きでしたが、映画2本目からは、旦那様一人で映画館に行っていました。

気が付いたら、最終映画は、お手手つないで見に入ってます。

いつの間にか 好みも似て来てますね。顔も似てくるので、不思議。

 

話し合えば、大抵の事は、解決します。


仲良い夫婦は、たくさん話しているんだと思います。

食べ物も環境も違う2人が もうかれこれ、32年います。

そういえば、来週15日は、【結婚記念日】だわ。

 

来世でも結婚したいですね!

*****

日本結婚相談所連盟(IBJ)の正規加盟店です。
ワイドウッドマリアージュでは、「IT関連の方」「アニメオタク」「高齢の方」の方に優しい結婚相談所を心がけています。まずは話をしませんか?

 

【ワイドウッドマリアージュ】HPhttps://www.widewood-mariage.com/

〇エリアページhttps://www.ibjapan.com/area/kanagawa/82857/blog/

アメブロhttps://ameblo.jp/yorinyan2

Facebook 鈴木順子https://www.facebook.com/yoriko.suzuki.92

Facebook 企業ページhttps://www.facebook.com/yokohama.mariage

Twitter(アメブロのリンク貼ってます)https://twitter.com/yori_nyan

〇インスタ(愛猫 アメショのルナ君とチンチラのアスカちゃん だけ投稿)

https://z-p15.www.instagram.com/nyan11wa/


この相談所を知る

WideWood Mariage

3件

神奈川県 / 横浜市南区

弘明寺駅 徒歩12分

WideWood Mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案