メニュー

WideWood Mariage

IT会社社長が運営する【運と縁】をつなぐ婚活サポート

コロナ禍の今の状況が、夫婦や家族の絆がためされる

  • カウンセラーの日常
  • 新型コロナウイルス感染症
WideWood Mariage「コロナ禍の今の状況が、夫婦や家族の絆がためされる」-1

YahooJAPANより。待機して夫婦や家族の絆を深めた

WideWood Mariage「コロナ禍の今の状況が、夫婦や家族の絆がためされる」-2

A.自宅療養の終了の判断基準は、症状があるかどうかによって異なります。
のどの違和感やせきなどの症状がある場合は、その症状が出た日から10日間以上経過、かつ症状が軽くなってから72時間以上経っていれば、検査なしで終了できます。
また、症状がない場合は、検査で陽性と判明した日をゼロ日目として、5日間待機したあと、6日目から検査なしで終了できます。
実際の判断については、保健所の指示に従ってください。


-----


コロナ禍で、隔離されてるから、結構不仲になってる話、たくさん聞きます。
今さらだけど、コロナもどんどんと待機状況変わってますね。

テレワークして、お昼に旦那が家にいて 妻は嫌気がさしてる話は盛り沢山。
仲良くしましょうよ


こんなに流行ってるんだから、感染後は、「納得して過ごす」しかないです。

自分が酷くなくても、うつして 重症化したりしたら、困りますもんね。

夫婦仲や家族仲 試されてますよね。

気を付けててもうつるので、誰のせいでもないと認識した方がいいですよね。


どんどん 隔離期間が短くなってます。

無症状は、いいけど、もう少し待機しないと、コロナになった側から言わせてもらうと、これ広がる感じがします。
全国民がかかって 免疫つける方向で動くしかないのでは?


家は、4月に息子がどこかから持ってきました。検査キッドを使い、時間差で陽性反応。

家族で療養して、私達の頃は、2週間待機でした。

【家族全員引きこもり】と覚悟して、旦那様は、テレワーク。

私は、「結婚相談所」オープン前だったので、研修動画見て過ごしました。

家は、誰にもどこにも 広げてなかったのが、救いでした。


息子は、数日熱が出て、やっぱり咳が酷かった。💦

喉痛いみたいで、霊芝センダン葉のど飴(インフルエンザ不活性化する)と市販の飴を大量摂取。それでも2週間経った頃は、だいぶ咳もしてませんでした💦
難病持ちなので、要注意人物でしたが、後遺症もなく良かった。


私と旦那様は、少し熱っぽい日があっただけで、咳も喉も、そんなに酷くなかった。👀


2週間後、息子が職場復帰しようとしたら、「検査キッド」やれと言われ、なんと陽性。

保健所に相談したら.2週間でも陽性出たりするんだと
感染して、10日は、人にうつす可能性あるけど、それ以降、陽性でもうつさないそう。職場に言ったら、人手不足もあり、2週間と1日で、復帰しました。
👀

*****

日本結婚相談所連盟(IBJ)の正規加盟店です。
ワイドウッドマリアージュでは、「IT関連の方」「アニメオタク」「高齢の方」の方に優しい結婚相談所を心がけています。まずは話をしませんか?

 

【ワイドウッドマリアージュ】HPhttps://www.widewood-mariage.com/

〇エリアページhttps://www.ibjapan.com/area/kanagawa/82857/blog/

アメブロhttps://ameblo.jp/yorinyan2

Facebook 鈴木順子https://www.facebook.com/yoriko.suzuki.92

Facebook 企業ページhttps://www.facebook.com/yokohama.mariage

Twitter(アメブロのリンク貼ってます)https://twitter.com/yori_nyan

〇インスタ(愛猫 アメショのルナ君とチンチラのアスカちゃん だけ投稿)

https://z-p15.www.instagram.com/nyan11wa/

この相談所を知る

WideWood Mariage

3件

神奈川県 / 横浜市南区

弘明寺駅 徒歩12分

WideWood Mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案