メニュー

WideWood Mariage

IT会社社長が運営する【運と縁】をつなぐ婚活サポート

良い印象与えるには「笑顔」が超重要だわ

  • 婚活のコツ
  • 結婚準備
  • カウンセラーの日常
WideWood Mariage「良い印象与えるには「笑顔」が超重要だわ」-1

笑いに人格がでるということを心得る

WideWood Mariage「良い印象与えるには「笑顔」が超重要だわ」-2

結婚相談所ワイドウッドマリアージュです。
IT関連の方」「アニメオタク」「大人婚活」の方に優しい、IBJの正規加盟店です。

「婚活」に大事なポイントにひとつには、『笑い』がとても重要なのです。
人の不幸の話を言うのではなく、自分をほめて、「笑顔を振りまく」事です。
「笑顔の素敵な人」こそ 良い印象になります。
わかっていても「笑顔」結構難しいです。
「婚活中」は、常に鏡持ち、「笑顔を振りまく」練習して下さいね。
幸せが寄ってきます。

笑う内容で、その人の人格がわかる。』と思いません?
相手の立場になって心配する思いやりの気持ちを持ちたいものです。
自分の窮地においては、ユーモアが口について出るという精神こそ、真の強さです。
笑いは周囲を和ませるだけでなく、自分の苦境にポジティブに立ち向かう力を与えてくれます。
笑いには、その人の人格がわかりやすく表れます。
どんな時も笑いで幸せ掴む事を 考えて欲しいです。
苦しい時にも、自分の不幸を笑いに変える明るさが必要です。
苦難を突きぬけるエネルギーが生まれてくるのです。

どうしても 無意識のうちに 笑って馬鹿にしてしまう事もあるのかもしれませんね?
笑いの対象や理由、笑い方や声の高さ、笑いの頻度やタイミングなど 人格でます。
つい比べちゃう事があります。
そこは、充分気をつけたいですね。
最近は、マズイ笑いしたら、首傾げた仕草しちゃいます。
60
歳過ぎて『ぶりっ子』みたいだけど、嫌な顔されないので そうしています。

人格者と呼ばれる方達は、他人を笑いません。
話聞いて、必要以上に意見述べません。
笑いに人格がでるということは、笑いの特徴からその人の内面を推測することができるということです。

メインカウンセラーなりの結婚観 あります。押し付ける事のないようにしたいですね。
『婚活中』は、特に笑いの対象や理由に注目してみましょう。
その人が何を面白いと感じるか、何を好き嫌いするか、何に興味や関心があるかなどを示しています。
笑いを通して自分自身や他人を知ることができます。

笑いはコミュニケーションの重要なツールです。
笑いを大切にして、より良い人間関係
を築きましょう。


*****
日本結婚相談所連盟(IBJ)の正規加盟店です。
【ワイドウッドマリアージュ】HPhttps://www.widewood-mariage.com/
アメブロ https://ameblo.jp/yorinyan2
Facebook 鈴木順子 https://www.facebook.com/yoriko.suzuki.92
Facebook 企業ページ https://www.facebook.com/yokohama.mariage
Twitter(アメブロのリンク貼ってます) https://twitter.com/yori_nyan
〇インスタ https://www.instagram.com/nyan11wa//


この相談所を知る

WideWood Mariage

3件

神奈川県 / 横浜市南区

弘明寺駅 徒歩12分

WideWood Mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案