メニュー

エール マリアージュ

ありのままの自分で「運命の人」に出逢う

結婚してもうすぐ1年経ちますが、旦那さんは今でも毎日大きな声で笑っています。

S・Aさん 40代女性 会社員

エール マリアージュで婚活した40代女性の画像1
結婚相談所に抵抗を感じながらも他の選択肢は考えていなかったS・Aさん。面談でカウンセラーの人柄に惹かれ即入会。ありのままでいられるパートナーと出会い、1年経った今でも幸せな結婚生活を送っています。

結婚相談所以外は、特に検討しなかったです。

エール マリアージュで婚活した40代女性の画像2

成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

以前お付き合いしていた彼が、結婚願望がない方でした。

私は、年齢的に子供も欲しいし温かい家庭を持ちたいと思っていたので結婚願望のない人との交際は、正直、時間の無駄に感じてしまいました。

普段の生活は家と会社の往復で、お休みは友人とlunchにいったりお買物をしたり充実した生活を送っていましたが、若い時と比べて出会いが少なくなった事を日々感じて生活していました。このまま普段の生活を続けているだけでは、結婚出来ないのでは?と思い婚活を始めました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

結婚相談所以外は、特に検討しなかったです。

・結婚相談所はきちんと身分の確認をしているから安心。

・月々の会費はかかりますが、その分真剣に結婚を前向きに考えている方と効率よく出会う事が出来る。

・普段の生活では出会う事が出来ない人ともお会いする機会が増える。

・結婚相談所を利用した友人たちが幸せな結婚生活を送っている。

正直抵抗はありましたが、私も幸せな結婚がしたいと思い結婚相談所を選びました。

初デートの日は、食事の話をしているだけでも楽しくとても居心地が良かったです。

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

カウンセラーの三好さんのお人柄に一目ぼれしてしまいました。

普段から一目ぼれをする方ではないのですが、三好さんはとても親切で、結婚相談所の流れを分かりやすく説明してくれました。他の結婚相談所と迷っていましたが、押し売りなどは一切なく三好さんのお人柄に惹かれてしまい、その日のうちに入会希望の連絡をしました。

三好さんは、ご自身も結婚相談所で奥様と出会い結婚をしている方なので、アドバイスも説得力があり、とても参考になります。お見合いがなかなかスムーズにいかない時期には、三好さんの奥様と三人で打ち合わせをさせていただいた事もありました。

婚活は良い事もあれば、理由も分からずお断りされる事もあります。

そんな時、心の支えになってくれたのもカウンセラーの三好さんです。

カフェやファミレスで親身に話を聞いていただき、作戦会議を何度もしました。とても楽しかったです。

私は、三好さんでなければ婚活を頑張る事も出来なかったですし、今の旦那さんに出会えていなかったと思います。

結婚をした今でも三好さんのアドバイスを参考にしています。

結婚出来たのも三好さんのお陰だと思っていますし、三好さんに出会えて私は本当にラッキーでした。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

第一印象は、真面目そうでよく笑いよく喋る人だなと思いました。

一度目のデートは、横浜のオシャレなイタリアンにお食事に行きました。

共通の趣味が美味しい物を食べる事だったので、ただ普通に食事のお話しをしているだけでも凄く楽しくてたまりませんでした。お会いして2回目なのに、とても居心地が良かったです。

2回目のデートは、体を動かす事が好きなので大人も楽しめるアスレチックスにいきました。

沢山汗をかきお化粧はボロボロでしたが、旦那さんはそんな事は全然気にせず「楽しかったね!」と笑っていました。

気取らずにありのままでいられるのってなんか良いな!と好感を持ち始めました。

旦那さんの方は、デートで汗だくになるアスレチックスに女性はあまり行きたがらないのに、行動力があり、一緒に楽しむことが出来るのを良いなと思い、結婚を意識し始めたみたいです。

この人といるとホッと出来ると思える存在に徐々にかわり、その後はトントン拍子でお話しが進み成婚になりました。

結婚してもうすぐ1年経ちますが、旦那さんは今でも毎日大きな声で笑っています。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

私は、結婚相談所に抵抗がありましたが、結婚がしたいのに何も努力せずに結婚を諦めるより、努力してそれでも結婚が難しいなら結婚を諦めるつもりで婚活してみました。

今では婚活をして本当に良かったと思っています。

婚活しなければ、素敵な旦那さんにも会う事が出来なかったからです。

寧ろもう少し早く、結婚相談所に登録しておけば良かったと思うくらい。

結婚はご縁です。(三好さんの口癖・笑)

結婚式を挙げるつもりはなかったですが、私の両親の為に式を挙げようと旦那さんが言ってくれました。夏に向けて結婚式の準備をしています。家族にも優しい旦那さんに会えて私は本当に幸せ者です。

皆さんにも幸せが訪れますように♡


担当者よりメッセージ

代表 三好孝志

エール マリアージュの担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

代表 三好孝志

この度は、本当におめでとうございます!!
旦那さまとの仮交際が始まった当初から、それまでの出会いとは違う相性の良さを感じていらっしゃいましたね。
何度も真剣にさせていただいた作戦会議も、今では楽しい思い出です!
末永くお幸せにお過ごしくださいね!おめでとうございます!

この相談所の他の成婚者エピソード

この相談所を知る

エール マリアージュ

21件

神奈川県 / 横浜市中区

関内駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

エール マリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案