メニュー

エール マリアージュ

ありのままの自分で「運命の人」に出逢う

いつか結婚できると思っていた

エール マリアージュ「いつか結婚できると思っていた」-1

今から考えれば、浅はかすぎるのですが、子どもの頃から20代くらいまで、30歳頃までには普通に結婚するんだろうと根拠もなく思っていました。さすがに、ここまでののんびり屋さんは少ないかもしれませんが、毎日バタバタして過ごしていて、気付けば、いわゆる適齢期と呼ばれる時期になっていたという方は、意外に多いのではないかなと思います。

 

当たり前すぎるのですが、人生は、黙って待っていて、誰かが何かを解決してくれるということはありません。周りが何かを解決してくれたり、手を差し伸べたりしてくれたとしても、それは、ほとんどの場合、その前に自分が何らかの行動を起こしたからです。

私は、38歳で結婚した、いわゆる晩婚組ですが、結婚後の生活を考えると、結婚はある程度早めにしていた方が良かったなとつくづく感じます。40歳で子どもが生まれても、子どもが成人する頃には還暦を迎えます。今時、珍しくないとはいえ、いざ当事者になってみると、その重みを感じてしまいます。

 

とはいえ、焦りすぎて、自分が納得できないお相手と結婚してしまったら、本末転倒です。少しでも効率よく、納得できるご結婚相手を見つけていただけるよう、経験を活かしたアドバイスをさせていただきます。

エール マリアージュ「いつか結婚できると思っていた」-2

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

エール マリアージュ

21件

神奈川県 / 横浜市中区

関内駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

エール マリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案