メニュー

エール マリアージュ

ありのままの自分で「運命の人」に出逢う

一生懸命に生きてきたのに・・・

エール マリアージュ「一生懸命に生きてきたのに・・・」-1

自分なりに目標を持って頑張ってきた、仕事もまじめに取り組んできた、別にサボってきたわけではない、一生懸命に生きてきた・・・なのに、なぜ、自分は人並みに結婚もできないのか??恥ずかしながら、私の30代終盤までは、そんな思いを抱いて過ごす日々でした。

 

「頑張ってるのに、なんで???」と思うから、ますます頑張ってしまう。そして、さらに疲れる。悪循環でした。一度、この悪循環に入ってしまうと、なかなか抜け出すのが大変なのですよね。若い頃と違って、年月が経つにつれ、焦りが出てくるので。

 

周りからは、「そんなに頑張らなくてもいいよ」と言われることもありました。思いやりで言ってくれているのは分かっていて、ありがたかったのですが、頑張っている人に「頑張らなくていい」という言葉は、意外に逆効果だったりします。頑張っている人にとって、「頑張らない」ということは、現状に留まってしまうということになるからです。

 

一生懸命に頑張ってきたのにうまく行かない人は、「頑張らない」のではなくて、「頑張る方向を変える」ということが大切なのではないでしょうか。

私は、そうやって、試行錯誤した中で、何とか38歳で結婚できました。おこがましいかもしれませんが、「なぜ、自分だけ・・・」と悩んでおられる方のお気持ちには、かなり共感できると思いますので、精一杯お手伝いさせていただきます。

エール マリアージュ「一生懸命に生きてきたのに・・・」-2

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

エール マリアージュ

21件

神奈川県 / 横浜市中区

関内駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

エール マリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案