メニュー

エール マリアージュ

ありのままの自分で「運命の人」に出逢う

33回のお見合いで学んだこと

エール マリアージュ「33回のお見合いで学んだこと」-1

エールマリアージュ代表の黒田は、実際に、IBJの会員として33回のお見合いを経て、38歳で結婚しました。

最初は、お見合いを10件申し込んでも、全滅というところからのスタートでした。それが、プロフィールを工夫したり、検索を一生懸命したりすることで、少しずつお見合いが成立するようになり、結局、15ヵ月に渡り、33回のお見合いをすることになりました。

 

もちろん、最初の1回で成婚まで進められれば、一番良かったのだとは思いますが、本気で結婚したいと思われている33名の方とお会いできたことで、本当に多くのことを学ばせていただきました。楽しいことだけではなく、辛いことも少なからずありましたが、それらがあったおかげで、今の妻と出会えたのだと思っています。

 

なぜ、そのように思えるかと申しますと、お見合いを繰り返す中で、いろんなタイプの方とお会いし、お話すると、本当に自分が大切にしたい価値観は何なのかということが、はっきりして行ったからです。最初は、何となく、自分と合いそうな女性をイメージしていたのですが、お見合いを何度も繰り返し、交際も幾度かしていく過程で、私は、何かすれ違いがあったときでもちゃんと話し合いができ、素直に謝りあえる関係を築ける方を望んでいるということが分かりました。

 

いたずらにお見合いの回数をこなせば良いというわけではありませんが、お客様がお見合いを繰り返す中で、ご自身の最も大切にしたいことが明確になっていけるよう、アドバイスさせていただきます。

エール マリアージュ「33回のお見合いで学んだこと」-2

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

エール マリアージュ

21件

神奈川県 / 横浜市中区

関内駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

エール マリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案