メニュー

エール マリアージュ

実際にお見合い結婚したからこそ、分かることがあります。

なぜ、結婚相談所を始めたか?

エール マリアージュ「なぜ、結婚相談所を始めたか?」-1

純粋にお客様の幸せのために働ける―――それが、エールマリアージュ代表の黒田が結婚相談所を始めた理由です。とてもシンプルですが、そこに至るまでには、私なりの遠回りな半生を踏まえた、深い思い入れがあります。

 

私は、4年前、こちらのIBJの会員として婚活をしていました。そして、200回以上のお見合い申し込みをし、33回のお見合いを経て、38歳で結婚しました。詳しいことは別の機会に書いていきますし、ホームページ(http://kekkon15.com/page-4/)にも綴っていますので、ぜひご覧いただければと思いますが、結婚相談所での活動を含め、婚活は大変でした。出会い系のサイトやお見合いパーティなど、いろいろ試しましたが、なかなか成就しませんでした。もっと早く、相談所で活動していたら、少しは婚期が早まったかなとも思いますが、一生懸命頑張って今があるので、良かったと思います。

 

そのように、私自身、結婚したくてもできないところから、努力して、結婚できたわけですが、私が登録していた相談所では、ほとんど全くフォローをもらえず、自分でいろいろ工夫して活動していたので、同じような立場の方に、自分の経験などを活かしてお手伝いさせていただいて、めでたく成婚されたらどれだけうれしいだろうかという思いから、相談所を始めようと思いました。

 

相談所での活動は、若いときなどに日常での出会いで結婚された方には絶対分からない地味なものなので、ともすると、孤独な闘いになりがちです。その一方で、まだまだ一般には知られていないですが、今の相談所のシステムは、本当に本気で結婚したい人ばかりが何万人も集まっている市場で活動できるので、実は、結婚への近道でもあるのです。

 

ご縁をいただいたお客様には、ぜひ、一日も早く、納得できるご結婚相手が見つかるよう、精一杯お手伝いさせていただきます。

エール マリアージュ「なぜ、結婚相談所を始めたか?」-2

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

エール マリアージュ

21件

神奈川県 / 横浜市中区

関内駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

エール マリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案