メニュー

エール マリアージュ

実際にお見合い結婚したからこそ、分かることがあります。

結婚するためにモテないといけないなら大変すぎる!

エール マリアージュ「結婚するためにモテないといけないなら大変すぎる!」-1

結婚したいけどなかなか結婚できない人の中には、

 

「自分はモテないから・・・」

 

と思っている人が結構多いです。

 

でも、モテないと結婚できないならかなり大変ですよ!

 

学校のクラスで言う人気者のような人しか結婚できないことになりますから・・・。

 

ただ実際には、多くの人が結婚できています。

 

あなたの周りを見渡しても、「どうして、あの人が結婚できたんだろう?」と失礼ながらちょっと不思議に思う人はいませんか?

 

かくいう私も、全くモテたことなんてありませんが、お見合い33回を経て無事に結婚できました(笑)。

 

実は、モテることと結婚できることは、必ずしも繋がらないのです。

 

なぜなら、結婚において一番大切なことは、お互いの気持ちを理解し合い、助け合おうとする姿勢だからです。

 

異性と出会うきっかけが多くなくても、ひとつひとつの出会いを大切にして、目の前の人に誠意を持って向き合う人は、早かれ遅かれ成果を出せます。

 

婚活をしていると、どうしても、「一人でも多くの異性に振り向いてもらわないと!」と思いがちです。

 

確かに、できるだけ多くの異性と出会える方が可能性は高まりますが、それだけではありません。

 

むしろ、自分のことを謙虚に見つめ直し、本当に自分に合う異性を探す気持ちで、一人一人との出会いを大切にする方が、よほどチャンスが広がりますよ。

 

ぜひ、頑張ってくださいね!

 
エール マリアージュ「結婚するためにモテないといけないなら大変すぎる!」-2

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

エール マリアージュ

21件

神奈川県 / 横浜市中区

関内駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

エール マリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案