メニュー

エール マリアージュ

ありのままの自分で「運命の人」に出逢う

『理想の結婚』ではなく『幸せな結婚』を目指します!

エール マリアージュ「『理想の結婚』ではなく『幸せな結婚』を目指します!」-1

性格、容姿、年収、趣味、金銭感覚・・・

 

結婚相手にはこんな人がいいと思うことは必要ですし、結果的にその通りになれば言うことがないでしょう。

自分の希望がほとんどすべて叶えば、素晴らしいことです。

 

ただその一方で現実的に、

 

「理想の相手との結婚」=「幸せな結婚」とは限らない

 

ということも理解しておくべきです。

 

たとえば、念願だった医師の男性と結婚できて、裕福で子宝にも恵まれたのに、自分の判断でほとんど何も決めることができず非常に窮屈な生活を強いられている人を知っています。

逆に、他人が羨むほどの容姿とスタイルの女性と結婚できたのに、完全に尻に引かれた結果、家庭内別居に陥っている人もいます。

 

一般的には、医師の男性や美人の女性と結婚することは、とても「理想」的のはずですが、それが必ずしも、結婚後の幸せには繋がっていない典型的な例ですね。

 

自分が思い浮かべる「理想」の相手と結婚できると、幸せになれると思い込んでいる人が多いですが、実際にはそんなことより、

 

何が合ってもこの人となら一緒に生きていける!

 

そう思えるお相手こそが、あなたと一緒に幸せになれる方です。

 

たとえケンカしても、ちゃんと向き合ってお互いを分かり合って、ひとつずつ問題を乗り越えていける、そんな人を探してくださいね。

 

私自身、お見合いを33回経験していますし、お客様の実績を見ていても、「理想」はあくまで理想として、そこにこだわりすぎず、何があっても一緒に生きていける、一緒にいてラクな人との出会いを大切にしている方が、実際に幸せな出会いを早く見つけてらっしゃいます。

 

それは、決して「妥協」ではありません。

 

結婚の目的は、「理想の相手と一緒になること」ではなく、あなた自身が幸せな家庭を築けることのはずですから。

 

ご自分に合った異性を探す「幸せな結婚」のお手伝いを、全力でさせていただいています。

 

心より応援しております!

エール マリアージュ「『理想の結婚』ではなく『幸せな結婚』を目指します!」-2

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

エール マリアージュ

21件

神奈川県 / 横浜市中区

関内駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

エール マリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案