メニュー

エール マリアージュ

ありのままの自分で「運命の人」に出逢う

今年こそ、絶対に結婚するゾ!?

エール マリアージュ「今年こそ、絶対に結婚するゾ!?」-1

新しい年が明けて、もう1週間以上が経ちましたが、お正月にそう心に誓った人も多いのではないでしょうか?

 

年末のドタバタをとりあえず乗り越えて、紅白歌合戦や年越しライブなどで気分よく2017年を迎え、「さぁ、今年は○○するぞ!」と目標を立てて気合いが入りますよね。

 

でも、あっという間に1週間が過ぎ、2週間が過ぎ、1月が終わり、目標の影が小さくなり始め・・・・・3月頃には、「今年の目標??何だっけ?」、そんな経験はありませんか?

 

社会人は基本的に忙しく、目の前のことをこなしているうちに1日がすぐに終わってしまいます。

毎日がその連続なので、かなり意志が強い人でない限り、年初に立てた目標をずっと意識しておくことは難しいです。

 

おそらく、そうやって1年がまた過ぎていく・・・

 

というようなことにならないように、まず1月中に、具体的に行動してみてはいかがでしょうか。

 

「具体的に」というのがポイントです。

 

やみくもに動いて、とりあえず「行動した」と安心してしまっては本末転倒だからです。

ぼんやりでも良いので、どういう目的で1月中に何をするのかを考え、実際に行動した後、1つで良いのでそこから何を学んだのかを考えてみてください。

 

「面倒!!」

 

そうかもしれませんね。

でも、また来年のお正月に、「今年こそは結婚するゾ!!」というお題目を唱えなくていいように、まず1つ具体的に動いてみませんか?

 

それでもどうしたら良いか分からないときは、お気軽にご相談ください。あなたの気持ちを大切にしたアドバイスをさせていただきます。

エール マリアージュ「今年こそ、絶対に結婚するゾ!?」-2

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

エール マリアージュ

21件

神奈川県 / 横浜市中区

関内駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

エール マリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案