メニュー

エール マリアージュ

ありのままの自分で「運命の人」に出逢う

自分だけが婚活で苦しんでいると思っていませんか? 

エール マリアージュ「自分だけが婚活で苦しんでいると思っていませんか? 」-1

婚活パーティに何度行ってもカップリングできなかったり、ネット婚活で頑張ってもなかなか会えるところまでいけなかったり、結婚相談所で出会っても長続きしなかったり・・・

 

そんなことが続くと、「なんで~自分だけ結婚できないんだぁ~!!」と大声で叫びたくなるようなときもありませんか?

 

私は、ありました(苦笑)。

だって、貴重な休日や仕事から帰って来た遅い時間を使っていろいろ頑張っても、成果に繋がらないのですから、それは悔しくなりますよ!

 

ただ、そういうネガティブな気持ちになっているときって、不思議とうまく行かないのですよね。まさに、悪循環・・・。

 

忙しい合間を縫って頑張る努力は本当に素晴らしいことです。

ただ、一度フーッと大きく深呼吸して考えてみましょう。

 

あなたは知らないうちに自分の事だけ考えてなかったですか??

 

自分があまりに窮屈で辛い思いをしているために、お相手の異性の気持ちをしっかり考えてあげられなかったことはありませんか?

自分が早く結婚したいという焦りから、お相手のことを自分の思いこみから決めつけたことはないですか?

 

私もそうでしたが、私たちは「自分が大変!」という状況になると、どうしても自分の事しか見えなくなってしまいます。


婚活でも、活動がうまくいかないストレスが溜まったり、あまりに必死に頑張りすぎたりすると、自分では気づかないうちに自己中心的になってしまうことがあります。

 

婚活がうまくいかないときこそ、自分と同じだけお相手のことを大切にしているかを確認してみましょう。

 

そうすると、意外に肩の力が抜けて気持ちに余裕が生まれ、それがお相手にも伝わって順調に進む可能性も高まりますよ。


簡単なようで難しいかもしれませんが、心がけひとつで展開が大きく変わることはあります。
ぜひ頑張ってくださいね!

エール マリアージュ「自分だけが婚活で苦しんでいると思っていませんか? 」-2

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

エール マリアージュ

21件

神奈川県 / 横浜市中区

関内駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

エール マリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案