メニュー

エール マリアージュ

実際にお見合い結婚したからこそ、分かることがあります。

恋愛が苦手な人が結婚するための近道は?

エール マリアージュ「恋愛が苦手な人が結婚するための近道は?」-1

寒さが日に日に増して来ました。人恋しい季節ですね。

 

早く結婚したいから、まず頑張って恋人を見つけないと!でも恋愛は苦手だし・・・

学生時代でも告白なんてほとんどしたことなかったのになぁ・・・どうやって恋人を作ろうか・・・

そう思うと気が重くなりますよね。

 

恋愛が苦手な理由は人それぞれです。

 

・自分に自信を持てない

・異性と話すのに慣れていない

・人見知りが激しい

・仕事などが忙しくて恋愛を考える時間がなかった

・過去にトラウマになるようなショックを受けた

 

などなど、挙げたらキリがないです。

 

でも、もしあなたが結婚したいなら、思い切って発想を変えてみませんか?!

 

恋愛が苦手なら、「恋人」を探すのではなく最初から「結婚相手」を探せばいいのです!

 

お見合いなどの結婚前提での出会いでは、将来の結婚生活をイメージしたお付き合いになるのでホレたハレたではなく、より現実的な人柄や相性が大事になります。


なので、いわゆる恋愛的なやりとりが苦手な人でも、いろいろな異性と会っていくうちに自分に合った人を見つけられるのです。

 

私も婚活を始める前までの恋愛経験は数えるほどでしたが、お見合いからの出会いで無事に結婚できましたし、今も家族で仲良くにぎやかに過ごしています。


もしあの時、恋愛にこだわった出会いを求め続けていたら、今もまだ結婚できていなかったかもしれないと考えると、ゾォーッとします・・・。

 

特に30代以降になると、ただでさえ出会ってから結婚まで時間がかかる恋愛では効率も悪い上、恋愛的な駆け引きなどが苦手であれば婚期はどんどん遅れてしまいます。

 

恋愛が苦手な人は、ぜひ結婚前提の出会いを探してくださいね。

どうしたら良いか分からないようでしたら、お気軽にご相談ください。豊富な婚活経験を基に、あなたに合ったお相手を少しでも早く見つけるコツをアドバイスさせていただきます。

エール マリアージュ「恋愛が苦手な人が結婚するための近道は?」-2

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

エール マリアージュ

21件

神奈川県 / 横浜市中区

関内駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

エール マリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案