メニュー

エール マリアージュ

ありのままの自分で「運命の人」に出逢う

自分を守りすぎるとチャンスが逃げてしまう!

エール マリアージュ「自分を守りすぎるとチャンスが逃げてしまう!」-1

男性なら、好意を持っている女性と良い雰囲気になって来たのに、「あと一歩」の声を掛けられない。

女性なら、「いいな」と思っている男性に対して自分からは気持ちを伝えずに、お誘いがあるのを待ち続ける。

 

心当たりありませんか??

 

誠実でまじめな人ほど、「あと一歩」を踏み出せないことが多いですね。

今までそうやって生きてきたので、踏み込まないでいた方が安心ですから。

 

でも、自分が納得できる結婚相手と一緒になって、幸せな家庭を築きたいなら、その「あと一歩」を勇気出して踏み込まないと先は見えて来ません。

勇気を出してお誘いしたり、勇気を出して告白したり、自分から思い切ってお相手の中へ飛び込んでいこうとする気持ちがなければ、あなたの気持ちは伝わりません。お相手に伝わらないということは、当然、チャンスも逃げていきます。

 

もちろん、お相手の気持ちに配慮せず、「土足で」入り込んでいくようなことは論外ですが、お相手からのアクションを期待して待っているだけでは、いつまで経ってもトンネルの出口は見えて来ないでしょう。

 

最終的に相性が合うかどうかは、誰にも分かりません。

ただ、思い切って自分の気持ちを伝えないと先に進まないことは確実です。自分を守り過ぎないで、ここぞというときは「ダメ元!」くらいの気持ちでしっかり想いを伝えてくださいね。応援しています。

 
エール マリアージュ「自分を守りすぎるとチャンスが逃げてしまう!」-2

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

エール マリアージュ

21件

神奈川県 / 横浜市中区

関内駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

エール マリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案