メニュー

エール マリアージュ

ありのままの自分で「運命の人」に出逢う

婚活は楽しく!という気持ちも大切

エール マリアージュ「婚活は楽しく!という気持ちも大切」-1

婚活は楽しく!

 

正直なところ、簡単にそうは言えないですね。

私も婚活していた頃、かなりガンバっていましたから・・・(汗)。

 

しばらくはうまく行かないことも続くかもしれませんが、本当に相性が合う異性と出会えてからは、毎日が楽しくて仕方ないようになるのでそこまで頑張りましょう。

 

少なくとも、「なるべく婚活を楽しもう」と心がけることはとても大切です。


疲れてネガティブな気持ちで異性に会っても会話が弾むことはないですし、お相手に対して前向きな気持ちにもなりにくいからです。

 

あなたにとっては、「何度も経験してきた出会いのひとつ」かもしれませんが、目の前の方とお会いするのは初めてのはず。

あなたが疲れた気持ちでお会いすれば、お相手のあなたへの印象は「疲れている人」にしかならないのです。

せっかく貴重な時間を使ってお会いしてネガティブなイメージを持たれて終わっていては、本当に相性が合う人と出会えてもみすみすチャンスを逃すことになります。

 

私は33回お見合いして結婚して妻と出会いましたが、本当にチャンスはどこに転がっているか分かりません!

ひとつひとつの出会いをなるべく新鮮な気持ちで頑張り続けることも、一日も早くパートナーに出会うために大切ですよ。


ぜひ、頑張ってくださいね!

エール マリアージュ「婚活は楽しく!という気持ちも大切」-2

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

エール マリアージュ

21件

神奈川県 / 横浜市中区

関内駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

エール マリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案