メニュー

エール マリアージュ

ありのままの自分で「運命の人」に出逢う

結婚相手探しに『正解』はないですよ!

エール マリアージュ「結婚相手探しに『正解』はないですよ!」-1

もし、あなたが「結婚相手がなかなか見つからないなぁ~」と思っているようでしたら、「正解」を探しているからかもしれませんよ。

 

「ちょっとでも良い人と結婚したい」と思うあまりに、

 

男性なら、若くてスタイルが良くて、愛想も良くて・・・

女性なら、年収800万以上で一流企業勤務、長男以外で親と別居・・・

 

誰もが納得する「正解」を頑張って探しているのかも。

 

でも、婚活に正解なんてありません。

例えば、お相手がイケメンや美人だったら正解なのでしょうか??

少しでも良い遺伝子を残すという意味では正しいかもしれませんが、その人があなたのことを大切にせず、他に愛人を作ってしまったらどうでしょう?あなたや子どもさんにとって、本当の意味で正解にはならないですね。

 

見かけの条件だけに囚われて、あなたと本当に幸せな家庭を築くために一生懸命頑張ってくれる人との出会いを逃さないように注意しましょうね。

私たち日本人は、子どもの頃から「正しい」状態であることを求められますので、つい無意識に「たったひとつの正解」があると思い込んでしまいます。

 

でも、実際にはそんな必要はないのですね。

もっと自分を信じてあげて、自分が一緒にいて心地良いと思える人を見つけてくださいね。応援しています!

エール マリアージュ「結婚相手探しに『正解』はないですよ!」-2

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

エール マリアージュ

21件

神奈川県 / 横浜市中区

関内駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

エール マリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案