メニュー

エール マリアージュ

ありのままの自分で「運命の人」に出逢う

婚活は「とりあえず交際相手をつくる」ことではない

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
エール マリアージュ「婚活は「とりあえず交際相手をつくる」ことではない」-1

目次

  • 「とりあえず」キープするのは禁物!
  • 早めの判断が大切!

「とりあえず」キープするのは禁物!

一般的な恋愛であれば、「とりあえず彼氏をつくる」「とりあえず彼女をつくる」という感覚で付き合ってみることは、全く問題ないですし、むしろ、お互いにそれくらいのトーンから始めないと難しいことが多いです。

ただ、婚活、特に結婚相談所での婚活になると、「とりあえず…」という軽い気持ちで異性に会ってしまうと、温度感の違いに双方が戸惑ってしまうことになります。

もちろん、お見合いをしたり、何度かデートしたりするだけで結婚を決めないといけないわけではありませんが、少なくとも、「うまく行けばこの人と結婚することになるかも?」というくらいの気持ちは必要です。

楽しいデートをしていく中でも、将来を見据えた相性を考えていくことで、効率の良い婚活が可能になるのですね。


早めの判断が大切!

だからこそ、お会いしていく中で、「悪い気はしないんだけど…」「とりあえず会う分には…」のような印象で中途半端に会い続けると、結局、時間だけが経ってしまうことが多くなってしまいます。

何だかんだと言っても、連絡を取り合える異性がいるだけで、心のどこかでちょっとした安心感のようなものが出てきますし、その出会いを手放すとまたイチから始めないといけないというストレスから、ズルズル続けてしまいがちですが、そこから幸せな結婚まで進めるのは非常に難しいです。

「とりあえず相手がいる」という状況に、無意識的に安心してしまうことはよくあるので、十分注意して早めの判断をしていきましょう。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

エール マリアージュ

21件

神奈川県 / 横浜市中区

関内駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

エール マリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案