メニュー

エール マリアージュ

ありのままの自分で「運命の人」に出逢う

一人で悩まないようにしましょう

エール マリアージュ「一人で悩まないようにしましょう」-1

婚活を頑張っていると、うまくいかないこともありますし、落ち込むときもあれば、悩んでしまうときもあります。

私も経験がありますが、そういうときは、どうしていいか分からなくなりますよね。


とはいえ、友達に話しても、本人の経験や思いから励ましてくれるかもしれませんが、具体的な対策を打てることは少ないでしょう。

親御さんに詳しく話したら心配をかけると思うと、それも難しいかもしれません。


それでも、一人で悩むのは避けたいですね。これまで十分頑張ってきたわけですから、一人で考え続けても、頭の中で堂々巡りしてしまって、さらに疲れてしまいます。


そのようなときは、少し視点を変えてみるといいかもしれません。


あなたがどんな異性と結婚したいかということは、十分に考えてチャレンジしてきたことでしょう。

それを逆に捉えてみて、あなたがどんな異性に必要とされるかという視点で動いてみたらいかがでしょうか。


婚活は、条件を中心に考えていくと行き詰ることが多いです。文字通り、お互いの「条件」が合わないことが多いからです。


しかし、結婚生活は、日常の連続なので、「条件」よりも、一緒にいてラクで何でも話せることがとても大切な要素です。

自分がどんな人に必要とされるかが分かれば、また違った可能性が見えて来るかもしれません。


その上で、感じたことを信頼できる人に話してみましょう。自分事のように考えて相談に乗ってくれる人を選ぶことがポイントです。

もしかすると、あなたの考えていた「理想の相手」は、本当にあなたに合った人ではないかもしれません。


理想を求め続けるより、幸せになることを意識すると良いですよ。

エール マリアージュ「一人で悩まないようにしましょう」-2

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

エール マリアージュ

21件

神奈川県 / 横浜市中区

関内駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

エール マリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案