メニュー

エール マリアージュ

ありのままの自分で「運命の人」に出逢う

結婚できるか、不安ですか?

エール マリアージュ「結婚できるか、不安ですか?」-1

婚活を既に本格的に始められている方、婚活をこれから始めようと検討されている方、いずれにしても、「自分は本当に幸せな結婚ができるのかなぁ?」と不安になっていませんか?

私も、つい数年前、そう思っていました。

「何十年もモテたことがない自分が、どうやって結婚できるのかな?」「自分が好きになれ、お相手からも好きになってもらえる関係ってあるのかな?」などと、不安だらけだったことをよく覚えています。


そんな私も、33
回のお見合いを経て、無事に妻と出会い、ぎりぎりで子宝にも恵まれ、慌ただしくも、幸せな日々を過ごさせてもらっています。

そんな私だからこそ、今、「結婚できるかな?」と不安に思われている方にお伝えしたいです。

不安だからこそ、その先にある、本当の出会いに気付きやすくなるということを。

自分に対して、お相手に対して、将来に対して、不安だからこそ、そのことについて一生懸命に考えられるのです。

そして、一生懸命に考えるからこそ、お相手の気持ちを大切にできますし、自分の価値観も素直に見直せるのです。


これは、婚活する上において、本当に大切な姿勢です。

ご自分のことについても、お相手のことについても、ひとつずつ真剣に粘り強く向き合っていくことで、本当の出会いが近づいて来て、実際にそれが目の前に来たときに見逃さない力がついていくのです。


不安だから、適度に慎重にもなり、前向きにもなれるものです。不安な気持ちを持ちながら、ひとつずつ頑張っていきましょうね。


エール マリアージュのホームページ最新ブログは、「「やっぱり、孫の顔を見せたい」という思い」、です。気軽に読んでいただければ、幸いです。http://kekkon15.com/2016/05/15/post-1357/

エール マリアージュ「結婚できるか、不安ですか?」-2

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

エール マリアージュ

21件

神奈川県 / 横浜市中区

関内駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

エール マリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案