メニュー

エール マリアージュ

実際にお見合い結婚したからこそ、分かることがあります。

結婚したいなら、周りの環境も大切です。

エール マリアージュ「結婚したいなら、周りの環境も大切です。」-1

結婚したいのに、思うように婚活が進まないなぁと思う方は、時には一息ついて、周りを見渡してみましょう。

結婚に縁がない方は、意外に、周りにいる方にも、おひとり様が多かったりするものです。女子会などで、おいしいお店で楽しく食事したり、旅行に出かけたりするのも、リフレッシュになって良いものですよね。

「結婚できない」「彼氏/
彼女ができない」と悩んでいても、その気持ちを分かり合える仲間がいれば、ある程度は気が紛れます。

 

逆に、友人たちとも会わず、自分の部屋で、一人でテレビを読んだり、本を読んだりすることが好きな方は、とても気楽に、自分の好きなように暮らすことができるので、自由ですし、とても心地よいことでしょう。

誰かに会えば、お互いの近況などの話になり、否応なく、自分の状況とも向き合う必要が出てきますが、一人でいれば、その心配もありません。

 

しかし、おひとり様同士で仲良くしたり、一人の時間を多く持ったりすることは、いずれにしても、婚活という視点で考えれば、どんどん時間が経つのを眺めているだけという状況に過ぎません。

男性も、女性も、時間が経てば経つほど、婚活市場での立ち位置が厳しくなっていくことは、逃れることができません。

そんな中で、いたずらに(とは思っていなくても)時間が経過するのを待ってしまうのは、非常にもったいないです。

 

結婚がすべてではありませんし、結婚したからと言って、その後の協力を怠れば、決して幸せになれるとは限りません。

それでもやはり、結婚して、自分の家庭を持つということは、何ものにも代えがたい貴重な財産です。


本当に結婚したいと思うなら、目の前のことだけを重視するのではなく、時間を大切にして、ひとつずつでも行動していきましょう。

自分では、見たくないものから目を背けて、うまく立ち振る舞っているつもりでも、克服できない課題は、必ず、また形を変えて、自分の前にやってきます。勇気を出して、一歩を踏み出しましょう。

 

エール マリアージュのホームページ最新ブログは、「遠回りの人生もいいですよ!」、です。気軽に読んでいただければ、幸いです。 http://kekkon15.com/2016/04/17/post-1302/

エール マリアージュ「結婚したいなら、周りの環境も大切です。」-2

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

エール マリアージュ

21件

神奈川県 / 横浜市中区

関内駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

エール マリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案