メニュー

エール マリアージュ

ありのままの自分で「運命の人」に出逢う

あなたは、いつまでに結婚しますか?

エール マリアージュ「あなたは、いつまでに結婚しますか?」-1

「それは、なるべく早くだよ」と思われた方は、少し考え方を変えられた方が良いかもしれません。


「なるべく」は、半年後かもしれませんが、5年後かもしれません。決して、言葉遊びではなく、本当です。

結婚相談所を運営しているからと言って、いたずらに結婚を煽るつもりも全くありません。

200回以上のお申し込みと33回のお見合いをして結婚した、あなたと同じ婚活経験者として、「なるべく早く」という思いは、持たないことをおすすめします。

 

では、どうしたら良いのでしょうか。


それは、いつまでに結婚するかを自分で決めることです。

「そんなの、分かるわけがない」と思わないでくださいね。

実際にどうなるかは分かりませんが、今、自分の中で、いつまでに結婚するかを決めないと、本当の意味で行動は変わって来ません。

「頑張っているつもり」で何年も経っている方をたくさん見て来ました。「いつ」と決めることで、本気になりますし、いろんな工夫をする知恵も出てきますし、落ち込んでもまた立ち上がれるのです。

 

仕事でも同じかと思いますが、「なるべく」と思っている間は、なかなか目標は達成できないものです。


例えば、私の妻は、3ヶ月で結婚相手を見つけると決めて、数えきれないくらい申し込みをして、断られ、断り、お見合いを繰り返す中で、私を見つけたそうです。

私も、12ヶ月で結婚すると決めて、結局、仕事が忙しくなったりして、15ヵ月かかりましたが、それでも、目標をしっかり決めていたので、それくらいで済みました。

もちろん、すべてがうまく行くとは限りませんが、少なくとも、自分の中で、「いつ」と決め、腑に落とすことで、いろんな行動が変わってくるのは事実です。

 

単純なことですが、目標を決める大切さに気付くことは、意外に難しいようです。

ぜひ、これを機会に、いつまでに結婚するか、具体的に目標を決めてみてくださいね!

 

エール マリアージュのホームページ最新ブログは、「健康は、本当に大事です!(1)」、です。気軽に読んでいただければ、幸いです。 http://kekkon15.com/2016/04/07/post-1290/

 エール マリアージュ「あなたは、いつまでに結婚しますか?」-2

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

エール マリアージュ

21件

神奈川県 / 横浜市中区

関内駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

エール マリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案