メニュー

エール マリアージュ

ありのままの自分で「運命の人」に出逢う

睡眠不足は、婚活の大敵です

エール マリアージュ「睡眠不足は、婚活の大敵です」-1

婚活を始めようと思うと、出会いパーティに参加しようか、ネット系に登録しようか、結婚相談所に登録しようかなど、まずはどのチャンネルを利用しようかということでいろいろと調べたり、迷ったりして時間がかかります。

そして、実際に活動を始めれば、実際にパーティ会場に行ったり、必要なプロフィール情報などをまとめたりすることから始まり、異性の方とのやり取り、交際など、どんどん忙しくなります。

 

そんな中、皆さまは体調を崩されていませんか?


今年は、インフルエンザの流行も遅く、私の周りでも先週になって発症した人がいました。これからは、朝晩の気温差がますます大きくなるので、体調にはくれぐれもお気をつけてくださいね。

 

特に、睡眠が十分に取れていないと、体調面だけでなく、精神面にも良くない影響が出てきますので、気を付けたいところです。

睡眠不足になると、どうしても集中力が低下しますし、イライラしがちになりますので、物事が順調に進みづらい環境になっていく傾向が強くなります。


そうすると、忙しい中、せっかく頑張っても空回りしてしまい、疲れるだけということになりかねません。


とは言っても、私たち忙しい現代人は、なかなか十分な睡眠を取りにくい環境にありますよね。

そこで、私が疲労を少しでもきちんと取るために、個人的に気に入って使用しているアイテムをご紹介させていただこうと思います。


それは、小さな「湯たんぽ」です。

寝るときに、枕を低めにして、その上に載せて、首辺りに当てて寝るだけです。

個人によって感覚はかなり違いますので、断言はできませんが、少なくとも、私は湯たんぽを使用するようになってから、疲れが取れやすくなり、風邪も引きにくくなった感じがあります。

ネットでも、3000
円前後で購入できるので、気になる方は試してみてくださいね。

 

快眠法は、皆さまそれぞれにお持ちかもしれませんし、いろいろ試行錯誤されているかもしれませんが、本当に、ご自身に合った快眠法をぜひ見つけていただき、少しでも効率よく疲労回復できるように心がけたいですね。

人生の4分の1くらいは眠っているわけですから、睡眠の重要性は、どんなに強調しても強調しすぎることはないくらい、大切です。

この機会に、改めて、ご自身の睡眠の取り方を見直してみてはいかがでしょうか。

 

エール マリアージュのホームページ最新ブログは、「婚活がうまく行かないのには、理由があります」、です。気軽に読んでいただければ、幸いです。 http://kekkon15.com/2016/03/16/post-1260/

エール マリアージュ「睡眠不足は、婚活の大敵です」-2

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

エール マリアージュ

21件

神奈川県 / 横浜市中区

関内駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

エール マリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案