メニュー

エール マリアージュ

ありのままの自分で「運命の人」に出逢う

来年のクリスマスこそ!

エール マリアージュ「来年のクリスマスこそ!」-1

今年のクリスマスは、いかがお過ごしでしたか?仲間でワイワイされた方も、一人でゆっくりされた方も、きっと、「来年のクリスマスは、大切な人と過ごしたい!」と思われているのではないでしょうか。

 

冬は、特に、人恋しくなる季節ですし、年齢が高くなればなるほど、その寂しさは増していきます。私自身も、そのような経験があるので、よく分かります。ひどいときは、出掛けるのも嫌になったりしていました。

 

でも、待っていても、何も状況は変わりません。「来年のクリスマスこそは!」などと、目標をしっかり持つことが大切です。もちろん、恋愛と違って、クリスマスだけ楽しく過ごせても、あまり意味はないのですが、ひとつの目標をしっかり持つと、ご自身の言動が変わって来ます。

例えば、休日の過ごし方も、これまでは、とりあえずゆっくりしようと思って、テレビやネットを見たりしていたのが、意識が変わってくると、隙間時間を使って、積極的に出会いの場を探すようになったり、実際に出かけてみたりするようになります。そのようなひとつひとつの積み重ねが、大切な出会いへ近づけてくれます。

私も、「1年以内に結婚相手を見つける」と心に誓って頑張った結果、仕事が忙しくなって少し休んだりしましたが、目標から3ヶ月遅れでしたが、無事に結婚相手を見つけることができました。

 

いつまでに結婚するかという目標を決める大切さを知らない方が、意外に多いです。「いつか・・・」は、勝手にはやって来てくれません。ぜひ、ご自身なりの目標を決めて、頑張ってくださいね!

エール マリアージュ「来年のクリスマスこそ!」-2

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

エール マリアージュ

21件

神奈川県 / 横浜市中区

関内駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

エール マリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案