メニュー

エール マリアージュ

ありのままの自分で「運命の人」に出逢う

「お見合い成立数が多い相談所150社」に選定されました

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
エール マリアージュ「「お見合い成立数が多い相談所150社」に選定されました」-1

目次

  • お見合いが成立しやすいポイントをお伝えします
  • 「お見合い数が多い相談所150社」で横浜市内から7社
  • 一日も早く結婚するためにお見合いが重要な理由

お見合いが成立しやすいポイントをお伝えします

エール マリアージュ「「お見合い成立数が多い相談所150社」に選定されました」-2

エールマリアージュが、全国でIBJに加盟する結婚相談所4091社(202312月現在)のうち、「お見合い成立数が多い上位150社」に選定されました。

これもひとえに、現在サポートさせていただいているお客様、今までにお手伝いさせていただいたOB/OGのお客様、いつもお見合い対応をしてくださる各結婚相談所のみなさまのおかげさまです。本当に感謝しております。

それで今日は、感謝の気持ちをこめて、なぜ弊所でお見合いがたくさん成立するのかやお見合いがうまくいきやすい会話のしかたなど、すぐに役立つお見合いのポイントをご紹介します。

今からお見合いをスタートする人やどんどん増やしていきたい人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


「お見合い数が多い相談所150社」で横浜市内から7社

エール マリアージュ「「お見合い成立数が多い相談所150社」に選定されました」-3

全国で4091社の結婚相談所が加盟するIBJ202311月~12月に『お見合いが多い相談所特集』を組んだところ、エールマリアージュも選定されました。

★ 全加盟店数 4091
↓↓↓
★お見合いが多い相談所上位150
そのうち、神奈川県内 15
そのうち、横浜市内    7

上記の通り、横浜市内では7つしかない「お見合いが多い結婚相談所」の1としてエールマリアージュが選定されました。

とてもありがたいことですし、その分、責任も感じますね。


一日も早く結婚するためにお見合いが重要な理由

エール マリアージュ「「お見合い成立数が多い相談所150社」に選定されました」-4

ひょっとしたら、ここまで読んで「お見合いはそこまで重要なの?」と思ったかもしれませんね。

ここでは、一日も早く幸せな結婚をするためにお見合いがなぜ重要なのかをお伝えします。

【理由1】お見合いは結婚願望がある人が大前提

お見合いは、結婚したいと思っている人たちの出会いの場なので、フィーリングなどが合えば結婚までとんとん拍子で進みやすいのが大きな特徴です。

普通の恋愛ではお互いに誰かと早く結婚したいと思っているかもわからない状態で、何かのきっかけで知り合い、何回か会うなかで交際が始まって……と、結婚までかなり時間がかかります。

恋愛結婚での交際期間は平均4.9年(国立社会保障・人口問題研究所「第16回出生動向基本調査」)ですが、お見合いから結婚までの交際期間は3~6ヶ月がほとんどです。

 

【理由2】お見合いという新しい出会いが少なければ、婚期は遠ざかる

新しい異性と会えるお見合いの回数が少ないと、結婚にはなかなかつながらないです。

たまにお見合い12回で結婚できる方もいますが、通常は何回もお見合いしていくことで結婚につながるご縁に巡り合えるもの。 

お見合いの機会が増えれば増えるほど結婚に近づきやすいため、お見合いの成立が本当に重要なのです。

 

【理由3】お見合いを多く経験すると、自分の考え方などを再確認できる

お見合いで多くの異性と話すことで、異性や結婚に対する考え方や何を優先したいかを再確認することもできます。

お見合いをスタートするまでは「博識な人がいい」と考えていたけれど、実際に会っていくと「一緒にいて心地いい人がいい」と思うということは、よくあるのですよね。

お見合いをたくさん経験してみることは、自分自身の考え方などを再確認する意味でも大切だといえます。

 

エールマリアージュでどうしてお見合いの成立数が多いのかなど、下記項目について私のブログで詳しく書いています。

ブログ記事はこちら

『結婚相談所4091社から「お見合いが多い相談所上位150社」に選ばれました』
https://kekkon15.com/73366/2023/12/30/omiai_top150/

◇ なぜ、エールマリアージュはお見合い成立数が多いのか?
◇ 結婚相談所のお見合いとは?
◇ お見合い成功しやすい話題
◇ お見合いから交際へつながらない理由
◇ お見合い結果を一人で判断すると見落としやすいポイント
◇ お見合いの成立しやすい人
お見合い成立後に大切なことも書いていますので、ぜひ読んでみてくださいね。 

 

◆ エールマリアージュのホームページ
https://kekkon15.com/73366/

ご成婚者様からの喜びの声
https://kekkon15.com/73366/%e3%81%94%e6%88%90%e5%a9%9a%e8%80%85%e6%a7%98%e3%81%ae%e5%a3%b0/

婚活お役立ちブログ記事一覧
https://kekkon15.com/73366/category/news/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
結婚相談所 エールマリアージュ
231-0015
横浜市中区尾上町6-87-1ダイムラービル7
TEL:080-4887-1066 
URL :http://kekkon15.com/
E-mail:info@kekkon15.com
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

エール マリアージュ

21件

神奈川県 / 横浜市中区

関内駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

エール マリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案