メニュー

エール マリアージュ

ありのままの自分で「運命の人」に出逢う

一生懸命に生きて来られた方を応援させていただきたい

エール マリアージュ「一生懸命に生きて来られた方を応援させていただきたい」-1

今までも、いろんなことに一生懸命頑張って生きてきたのに、また、婚活でも頑張らないといけないのか、と思うと、気持ちが疲れたりしませんか?私も、33回のお見合いを経て結婚した身として、大変だったなぁという思いもあります。実際、婚活も、真剣に取り組めば、いろいろ頑張る必要があることは事実ですし、うまく行かない時期もあるかと思います。

 

それでも、納得できるお相手と結婚できたときの喜びは、本当に、何ものにも代えがたいものです。結婚式を迎えるときの晴れ晴れしい感覚を、ぜひ味わっていただきたいと思います。

信頼できるパートナーとの結婚生活は、独りでは絶対に味わえない充実感があります。もちろん、自分一人の時間が減ったり、責任が増したり、大変なこともありますが、家族で暮らす毎日は楽しいですし、自分を成長させてくれます。

 

ただ、家族で楽しい日々を暮らすためには、本当に自分に合ったお相手と結婚する必要があります。結婚してから、「あっ、やっぱり違った」では、取り返しがつきません。そのため、いたずらに、「結婚する」こと自体に執着せず、今後の半生を共に生きていくパートナーを探すという気持ちを大切に、積極的かつ慎重に、活動していきたいですね。

 

これまで、ご自身なりに一生懸命に頑張って来られたのに、うまく行かなかった方は、考え方や取り組み方が少し違っただけかもしれません。毎日生きていると、思い通りにいかないことがたくさんあり、婚活でも頑張ってもなかなか順調に進まないこともあります。

 

そのようなとき、身の回りに客観的にアドバイスしてくれる存在がいると、とても効率的に活動を進められるものです。私も、結局、33回もお見合いをしましたが、身近にそういう存在がいてくれたらなと思うことはよくありました。自分一人で、どんなに頑張って考えても、意外に気付けないことは多いものです。気軽に、周りの方へ相談してみてくださいね。

エール マリアージュ「一生懸命に生きて来られた方を応援させていただきたい」-2

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

エール マリアージュ

21件

神奈川県 / 横浜市中区

関内駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

エール マリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案