メニュー

全国聴覚障がい者婚活支援協会

あきらめない結婚

間違い婚活は結婚できないですよ

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
全国聴覚障がい者婚活支援協会「間違い婚活は結婚できないですよ」-1

間違い婚活は結婚できないですよ

全国聴覚障がい者婚活支援協会「間違い婚活は結婚できないですよ」-2

色々な会員の婚活を見てきて感じること・・

間違い婚活を繰り返している人は

何年やっても成婚にならない

これはどの結婚相談所もあるあるだと思います。

では具体的に間違い婚活とは?
1)不釣り合い婚活

2)低意識婚活

3)考え方やり方合ってない婚活


上記の3つです。

1)不釣り合い婚活

自分が望む相手の希望と相手のニーズが全然マッチしてない!

特に年齢が一番わかりやすいでしょう

2)低意識婚活

髪型やファッションなどの外見とコミュニケーション力も含めて

あまりにも意識が低い!!

選ばれる努力を何もしてない

3)考え方とやり方合ってない婚活

昭和の感覚ならお見合いさえすればいずれ誰かと結婚できたかもしれません!

しかし今はお見合いだけひたすら繰り返しても結婚にはならないです。

婚活そんなに甘くない
・・・・・・・・・・・・・・・・・

婚活で一番大切なことは何か?

自分という人間の現状を客観的に捉えることだと思っています。

婚活がうまくいかない人はダメな要因があります。

それはどこなのか?

評価は他人が決めますから・・

(自分ではないのです)

自分で自分のことを「大丈夫、良い」と勘違いしても・・

永遠に相手からは受け入れても貰えないと思います。

結婚相談所の婚活重要なポイント

交際が進展しない理由は何なのか!

どこを受け入れて貰えないのか!

正確に把握
することです。

客観視して分析した上あるべき婚活のやり方なり考えを持ち実践すれば婚活はうまくいきます。

出逢いはあるわけですから・・

問題は新しい出逢いのチャンスをどうやって自分のモノにするかです

結婚相談所に入会する多くの人は

「チャンスだ」とあまり思っていません

当たり前かのように入会すれば何もしなくてお見合いして「自然に結婚できるもの」と勘違いしている人がいます。

運良く何もしなくても自然にできる人も中にはいるでしょう

しかしそれは偶々です。

考えてもみてください

自分以外にいくらでも何万人と他にいるのです。

婚活で成功する為には

 

正しいやり方

正しい考え方

正しい努力を集中してやることです!


間違った努力をしても結果にはならない・・

「それは努力でも何でもない」

正しい努力をすることができなければ成婚にはならないと思います

正しい努力とはダメな所を改めることです


柔軟に自己改革できない頑固な人は成婚してない!

これが現実です。

 

是非参考にしてください

この相談所を知る

全国聴覚障がい者婚活支援協会

0件

神奈川県 / 藤沢市

湘南江の島駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

全国聴覚障がい者婚活支援協会の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案