メニュー

全国聴覚障がい者婚活支援協会

あきらめない結婚

肯定的な考えにシフトしよう

  • 婚活のコツ
全国聴覚障がい者婚活支援協会「肯定的な考えにシフトしよう」-1

肯定的な考えにシフトしよう

全国聴覚障がい者婚活支援協会「肯定的な考えにシフトしよう」-2

幸せな人に共通することは何でしょうか?

・明るくいつも笑顔

・目標に努力邁進している

・自分を大事にしている

・人と比べない

・大切な人がいる


そして

何事に対しても肯定的前向き

逆に幸福度が低い人の共通点とは?

・否定的

・マイナス思考

・悪く見る

・悪く言う

・マイナスな事ばかりイメージしている

・愚痴不満が多い人


その結果モチベーション低下となり

不安倍増!

行動力がなくなる!!

 上記では婚活もうまくいかなくなります。


「肯定的な自分になる」意識するだけで

当初はネガティブだったとしても自分を変えることができます。

肯定的とは!

否定的に捉えない自分を作ることです

否定的な人がなぜ婚活うまくいかないのか?

 

拒否

壁(ブロック)

消極的

否定

結局は自分も相手も 

「楽しくない」

そう思いませんか?

前向きに積極的に行動できる人は何をやってもうまくいく確率が増えます。

婚活も、あまり難しく捉えずに、細かい点は気にしないで明るく考えることです。

その方がワクワクするし

楽しいことが多くなる
仮に行動した結果、ダメでもそれもまたプラスの経験と考える

そうやって一段一段積み重ねることが婚活成婚に繋がります。

この相談所を知る

全国聴覚障がい者婚活支援協会

0件

神奈川県 / 藤沢市

湘南江の島駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

全国聴覚障がい者婚活支援協会の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案